*Firefox 87.0をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ミートボールでカンパイ!

ミートボールでカンパイ!

4月に入ったかと思ったら、あっという間にもう半ば。昨年よりは新年度感のある4月のような気がしますが、、、ただわたくしが慣れてしまっただけでしょうか???笑(^_^*)
でも、この時期恒例の歓送迎会はオンラインでの実施。早くみんなでワイワイしながら、大好きな樽生ビールで「かんぱーーーい!」ってしたいですね〜(´∀`)
で今回は、意外性のある組み合わせが楽しくて、マンネリ化してきたオンライン飲み会にもおすすめー◎とも子風簡単アレンジおつまみをご紹介しちゃいま〜っす♪
材料は、レトルトのミートボールと、刻んである薬味セットと無糖ヨーグルトのみ。
作り方は超簡単!刻んだ薬味とヨーグルトを混ぜて、温めたミートボールにかけるだけ〜☆ミートボールは、レトルトでも冷凍でもOK!薬味は、刻んだ小ネギ、ミョウガ、ショウガ、大葉がひとパックになっているものを使いましたが、お好みの薬味やハーブなどを何種類か刻んでもよいで〜す。そして、ヨーグルトは酸味があって固めのものがおすすめ〜!
じつはこの薬味ヨーグルトソース、インドカレーを食べに行ったときに出てきた「ライタ」をとも子風にアレンジしたものなんです〜♪カレーなどのスパイシーな味はまろやかに、味の濃ーいお肉料理はさっぱりさせてくれる、万能おしゃれソースです(^-^)v
あとは、よく冷えたビールをグラスに注いで、ソースをたっぷりつけたミートボールをパクリからの〜、くぴーーー♪♪♪フレッシュな味わいが春のイメージにぴったり〜・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> レトルトのミートボール(冷凍でも可)、無糖ヨーグルト、薬味(小ネギ、ミョウガ、ショウガ、大葉など)

<レシピ> 刻んだ薬味とヨーグルトを混ぜて、温めたミートボールにかける。

>その他、ミートボールのレシピはこちら
>その他、薬味を使ったおつまみレシピはこちら
>AsahiPark投票[ あなたの「あぁ、シアワセ♪」はどっち!? ]はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    簡単♪甘じょっぱおつまみ

  • かんたん 3step おつまみ

    鮭缶で簡単ちゃんちゃん焼き

  • 漬け物特集

    漬け物特集

  • 旬の食材 5月

    旬の食材 5月

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。