*Firefox 87.0をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ベーコンポテトでカンパイ!

ベーコンポテトでカンパイ!

世の中に山ほどあるビールに合うおつまみですが、わたくしの思う四天王のひとつが「ベーコン」なんです(o^^o)
香りよし、旨味よし、塩気よし、オイリー感よしでビールにグー!ただ焼いただけでおつまみとして仕上がっちゃうので、とにかく大好きなんですけど〜♪・・・皆さんはいかがですか???
今回は、そのただ焼いただけでもおいしいベーコンにちょい足しして、わたくしが最近ハマってしまった食べ方をご紹介したいと思いま〜す♪(´▽`)
用意するものは、厚切りベーコンと冷凍のフライドポテトと粒マスタード。まず、厚切りベーコンが切れてない場合は、スティック状に切っておきます。
トースターのトレイにアルミホイルを敷いて、半分のスペースに冷凍のフライドポテトを重ならないように並べ、もう半分のスペースにゴロゴロのベーコンを重ならないように並べて、ポテトがこんがり、ベーコンがジュクジュクするまでトースターで8〜10分チン♪
(冷凍のフライドポテトは、商品によってはチンする目安の時間がパッケージに書いているので、そちらも参考にしてくださいませ)熱々のうちに、ちょっと多いかなっと思うくらいの粒マスタードを、ポテトとベーコンにしっかり絡めたら完成〜☆
こんがりジューシーなベーコンとほくほくポテトに、粒マスタードの酸味が大人の味わい♪これはもう喉が鳴る、ビールを呼ぶおつまみで〜す♪(´θ`)
香り、旨味、塩気、オイリー感に、ほくほく感と酸味がプラスされた、おつまみの味わい6重奏でビールにグー!・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 厚切りベーコン、冷凍フライドポテト、粒マスタード

<レシピ> オーブントースターにアルミホイルを敷いて、スティック状の厚切りベーコンと冷凍フライドポテトを重ならないように半量ずつ並べて、8〜10分、こんがりするまで焼く。熱々のうちに、粒マスタードを和える。
★お使いのオーブントースターの機種によって調理時間は異なります。

>その他のベーコンを使ったおつまみレシピ
>AsahiPark投票[ あなたの「あぁ、シアワセ♪」はどっち!? ]はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    ミートボールにちょい足し◎

  • かんたん 3step おつまみ

    シーフードミックスで簡単♪

  • お酒に合う♪エスニック料理

    お酒に合う♪エスニック料理

  • アウトドア!おつまみレシピ

    アウトドア!おつまみレシピ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。