ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
餃子の皮ピザでカンパイ!

餃子の皮ピザでカンパイ!

突然ですが皆さん、ピザをおつまみにするならもっちり派ですか?パリパリ派ですか?わたくしは、断然パリパリ派〜!!!まぁ、ピザ的なものは何でも大好きなのですが、なんとな〜く、もっちりピザは午後からの活力のためにランチでいただき、パリパリピザは明日の活力のために晩酌のおつまみにすることが多いだけなんですけどね(^○^)あのパリパリの食感とお酒の組み合わせがよいのですよ〜、また♪
と言うことで今回は、ピザが超パリパリに仕上がる、餃子の皮を使ったとも子のおつまみピザをご紹介しま〜っす。
用意するのは、餃子の皮とピザ用チーズ(とろけるタイプのスライスチーズでもOK)とお好きな具材のみ。
餃子の皮をピザ生地だと思い込んで(ここがポイント!笑)具材とチーズをトッピングしたらトースターでこんがり焼くだけ(^▽^)ノ
わたくしは今回、マッシュルーム×黒コショウ、パスタの残りのジェノベーゼソース×ミニトマト、小ネギとしらすでつくりましたが、基本は冷蔵庫に残っていた食材とチーズをのっけてトースターで焼けばよいのです。
チーズをのせてパリパリに仕上げれば、だいたい上手に出来上がりま〜す♪
ここで注意したいのは、塩気!チーズには塩気があるので、食材すべてに塩気があると、かなりしょっぱくなります。ぜひとも塩気のない食材を含めて組み合わせることをおすすめしま〜す(__).。o○
具材の組み合わせは無限大!パリパリっと仕上がったら、ビールをグラスに注ぐ合図ですよ・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 餃子の皮、ピザ用チーズ、お好きな具材(マッシュルーム、黒コショウ、ジェノベーゼソース、ミニトマト、小ネギ、しらす)など。

<レシピ> 餃子の皮にお好きな具材を(厚みのあるものは薄切りにして)のせ、ピザ用チーズをトッピングしたら、トースターでチーズがパリパリになるまでこんがり焼く。

>ピザを含むおつまみレシピはこちら
>AsahiPark投票[ あなたの「あぁ、シアワセ♪」はどっち!? ]はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    アボカドを混ぜるだけ♪

  • かんたん 3step おつまみ

    詰めて焼くだけ簡単おつまみ

  • 発酵食品おつまみレシピ

    発酵食品おつまみレシピ

  • おつまみポテトサラダ

    おつまみポテトサラダ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。