ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
カルボナーラうどんでカンパイ!

カルボナーラうどんでカンパイ!

突然ですが、加工食品ってどんどん進化してますね〜。。。特に冷凍食品の進化と言ったら、それはもう拍手したくなるほど素晴らしいと思うのは私だけでしょうか!?(*^^*)
っと言うのも、最近ようやく冷凍うどんの素晴らしさに気がついてしまったんです☆
ひと昔前の冷凍うどんは、茹でていただくか、お鍋のシメにスープに投入して煮込むか、、、と言った認識でしたが(あくまでも個人の意見です)、今はわざわざ茹でなくても、電子レンジでチンすればすぐに美味しいうどんがいただけちゃう♪
うどんだけじゃなく、冷凍のお惣菜もラップなしで(ときには買ったままの袋ごと!)チンできたり。。。なんとなんと、ひとり暮らしのわたくしにはうれしい進化が成し遂げられていたんですね〜、ありがとうございます!(≧∀≦)
今後はもっともっと冷凍食品もおつまみ要員として研究しておかないといけないですね、反省。。。っと言うことで今回は、感動の冷凍うどんを使って、簡単カルボナーラうどーん♪
作り方は超簡単で失敗知らず!
チンした熱々の冷凍うどんを火傷に注意しながらお皿に広げ、ちゃーっとひと回しめんつゆをかけます。軽く混ぜたら、たーっぷりの粉チーズをふりかけて、温泉卵をのっけて、黒コショウをかけて出来上がり♪
うどん×めんつゆの安定感のある味がベースになって、温泉卵が味をまとめてくれるから失敗なしで安心です!!!唯一気をつけるとしたら、、、めんつゆをかけすぎないこと。足りなかったら後で足せばいいので、控えめにしておきましょう〜(^^)
とも子のおすすめは、粉チーズと黒コショウ多めにしてつまみながら、合間にキンキンに冷やしたビールを楽しむパターン♪
身近な材料で簡単にできてビールに合うって素晴らしい〜!・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 冷凍うどん、めんつゆ(適量)、粉チーズ、温泉卵、黒コショウ

<レシピ> 市販の冷凍うどんをパッケージの記載どおりに電子レンジで温めたら、火傷に注意しながらお皿に広げ、ひと回しめんつゆをかける(後で足せばいいので、控えめに)。軽く混ぜたら、粉チーズをお好みの量ふりかけて、温泉卵を乗せ、黒コショウをかけて出来上がり♪
※電子レンジの加熱しすぎにはご注意ください。

>その他のうどんのレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 麺つゆと豆乳で簡単ヘルシー

  • かんたん 3step おつまみ

    市販の餃子をプチアレンジ☆

  • 3stepおつまみレシピ

    3stepおつまみレシピ

  • スパークリングワインに合うおつまみ

    スパークリングワインと♪

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。