*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
キムチピザでカンパイ!

キムチピザでカンパイ!

超大型ゴールデンウイーク直前!わたくしとも子は、そんなに休んで大丈夫なのか??っと、こんなに休めて嬉しい〜!!が行ったり来たりの浮ついた日々を過ごしております、、、(⌒-⌒; )
いろんな想いが錯綜する今回のゴールデンウイークですが、渇いた喉を潤しちゃいたい気持ちはいつでも一緒♪今回もビールに合う簡単おつまみをご紹介しま〜っす!
材料は、油揚げとキムチとピザ用チーズに刻んだ小口ネギを少々。まず、油揚げに一口サイズの切れ目を入れてオーブンシートにのせます。※大きいピザを食べるように油揚げにまるごとかぶりつきたい場合は、切らなくても良いですd( ̄  ̄) 次にキムチとピザ用チーズをのせたらトースターで3〜5分チン♪たっぷりのせたチーズがくつくつ、こんがりしたら出来上がり☆
油揚げのサクサク感に、ピリ辛キムチwithとろ〜りこんがりチーーーズ!仕上げに小口ネギを散らしたら色味もバッチリ。とも子風キムチピザのできあがり( ´ ▽ ` )ノ
材料を並べただけでも、ビールに合うこと間違いない感じ満々でしょ♪あとはグラスにビールを上手に注いで、くぴーっと渇いた喉を潤しちゃいましょう〜・・・ あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 油揚げ、キムチ、ピザ用チーズ、小口ネギ

<レシピ>油揚げに一口サイズの切れ目を入れてオーブンシートにのせ、キムチとピザ用チーズをのせたらトースターで3〜5分焼く。チーズがくつくつし、こんがり焼き色がついたら出来上がり。

>その他のピザのレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら