*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
焼きバナナでカンパイ!

焼きバナナでカンパイ!

ふと、バナナが食べたくなることはありませんか?会社帰りに立ち寄ったスーパーで、ご飯のおかずやおつまみを物色していると、果物コーナーでやたらとアピールしてくるバナナ。。。( ̄▽ ̄)
普段はつい素通りしてしまうのですが、半年に1回くらい無性にバナナが食べたくなるバナナスイッチが入ってしまって、一人暮らしなのに4〜5本ついている房を買ってしまい、やっぱ多かったなぁ〜っと後悔してしまうあのバナナ。。。最近では1本でも売っているのですが、1本でも1 房でも同じ値段だったりするとね〜、当然1 房を買ってしまいます。。。(⌒-⌒; )
そんなバナナを持て余している方(私だけ???)に朗報です♪バナナはちょっとしたアレンジで赤ワインに合うおつまみになってしまうのでーす( ´ ▽ ` )ノ
作り方はいつものように超簡単!アルミホイルを敷いたトースターに、熟したバナナを丸ごと入れて8〜10分。真っ黒になったアツアツのバナナをお皿に取り出し、皮を片面ぴろ〜んとむいてオリーブオイルと黒コショウをたっぷりかけたら出来上がり〜♪焼いてさらに濃厚になったバナナに、ピリリとした黒コショウがいいアクセント!軽めの赤ワインを引き立てちゃう美味しさなんで〜す♪( ´▽`) そしてそして、さらにグレードアップさせるなら、バニラアイスをトッピングしちゃうのもあり♪
アツアツに、ひえひえ、ピリリ、、、大忙しの味わいを、赤ワインがうまいことまとめてくれちゃいます(^.^)
この技を覚えたらバナナスイッチ、もうちょっと多く入っちゃうかも・・・ あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> バナナ(熟したもの)、オリーブオイル、黒コショウ

<レシピ>アルミホイルを敷いたトースターにバナナを丸ごと入れ、8〜10 分焼く。バナナをお皿に取り出し、皮を片面だけむく。その上にオリーブオイルと黒コショウをたっぷりかけたら出来上がり。

>その他のバナナを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら