*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
はんぺんでカンパイ!

はんぺんでカンパイ!

10月末となると、お店や街中の飾りがハロウィンカラーに染まっているところが多いですね♪
仮装とか、ハロウィンパーティーとかまったく無縁のわたくし、とも子でございますが、楽しいことにはあやかりたいので、今回のおつまみはいつものアテをポップに仕上げて、雰囲気だけでも取り入れちゃおうと思いま〜す( ´θ`) ノ
材料は、はんぺん・とろけるチーズ・明太子・黒コショウ・ゴマ油という家にありそうな、、、そうでもないような品々5つ。
作り方はとても簡単!はんぺんをクッキングシートの上で縦横均等に2本ずつ切り込みを入れて、9つのひと口はんぺんを作ります。そのひとつずつに、明太子ととろけるチーズを交互にのせて、トースターでチーズがこんがりとろけるまでチン♪ 黒いお皿にのせたらチーズには黒コショウをお好みで、明太子にはゴマ油をしたたるくらいかけてできあがり☆
コツは、9つに切り分けたはんぺんにほんの少し隙間をあけて、チーズをのせられる限界までのせること。あっちこっちにチーズがとろけ落ちてはんぺんをコーティングしてくれるはず( ^ω^ ) そして黒いお皿でなんとなく・・・(笑)。
ふわふわはんぺんにちょいのせしてチンしただけのとも子アレンジも、こんなかわいい仕上がりにしたら、もうハロウィンでもクリスマスでも何でも楽しめちゃう〜!(≧∇≦)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> はんぺん、とろけるチーズ、明太子、黒コショウ、ゴマ油

<レシピ>9等分したはんぺんに、明太子ととろけるチーズを交互にのせ、トースターでチーズがこんがりとろけるまで焼く。お好みでチーズに黒コショウ、明太子にゴマ油をかけていただきます。

>その他のはんぺんを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    かぼちゃのお惣菜をひと工夫

  • かんたん 3step おつまみ

    食欲そそる簡単エスニック♪

  • 人気の牡蠣レシピ

    人気の牡蠣レシピ

  • ハロウィンパーティーレシピ

    ハロウィンパーティーレシピ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。