*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
カニカマでカンパイ!

カニカマでカンパイ!

ここ数年、あのカニカマが海外ではSURIMIと呼ばれ人気だという記事をちょこちょこ目にするようになりました。。。なるほど!!!いろいろ使えるのね〜☆
確かに美味しいのに、わたくしの中では、ちくわやかまぼこに押され気味で、買うきっかけが薄れていたな〜っと反省・・・(⌒-⌒; )
っと言うことで今回は、海外でも人気のカニカマで、くぴーっと一杯頂いちゃおうと思います♪
本日、固い意志を持って買って来たカニカマをさらにビールに合うおつまみに変身させるために用意したものは、定番のマヨネーズと、粗挽き黒コショウ・青のり・カレー粉の調味料たち〜。
作り方は簡単!カニカマを一口サイズ(だいたい半分がちょうど良いかと)にカットして、マヨネーズをぽってりのせたら、トースターでマヨネーズがクツクツするまで焼くだけ。お皿に取り出して仕上げにお好みの調味料をパラパラ降りかけて、まずはビールを一口。そしてカニカマをパクリ。う〜ん♡
カニカマの塩気の効いた旨味、焼いて角のとれたマヨネーズのコクがビールに合わない訳がなーい( ´ ▽ ` )
そこへ黒コショウで味にメリハリをつけちゃったり、青のりで磯感アップさせちゃったり、カレー粉でスパイシーにしちゃったり、、、これはもう無限ループしちゃいそうな美味しさ(^ ^)
カニカマさん、これからもよろしく〜!・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> カニカマ、マヨネーズ、黒コショウ、青のり、カレー粉

<レシピ>カニカマを一口サイズ(だいたい半分)にカットして、マヨネーズをぼってりとのせたら、トースターでマヨネーズがクツクツするまで焼くだけ。
お皿に取り出して仕上げに黒コショウ、青のり、カレー粉をパラパラと振りかけていただきます。

>その他のカニカマを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    食感楽しいワインのお供♪

  • かんたん 3step おつまみ

    鮭缶×アボカド簡単ディップ

  • ボージョレ・ヌーヴォレシピ

    ボージョレ・ヌーヴォレシピ

  • アウトドア!おつまみレシピ

    アウトドア!おつまみレシピ