*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪毎月2回更新!

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
もやしでカンパイ!1

もやしでカンパイ!1

新緑が清々しい季節に突入しましたね! (o^^o)
楽しい楽しいGW はあっという間に終わってしまい、祝日もしばらくありませんが、、、季節が心地良いからビールが美味しい♪っとテンション上がってしまうのはわたくしだけでしょうか〜???(≧∇≦)今回は、何の変哲もない平日までも謳歌できちゃう(?)テンション上がる簡単おつまみで、くぴ〜っと1杯いただいちゃいます!
材料は、GW 疲れのお財布にとっても優しい「もやし」と、鶏ガラスープの素と、ラーーー油のみ!
作り方は超簡単!洗ったもやしを耐熱皿に入れて、塩の代わりに鶏ガラスープの素をパラパラふりかけて、ラップをして電子レンジでチン♪まぜまぜしたら、たーっぷりのラー油をかけて出来上がり( ´ ▽ ` )ノ
もやしだろうが、ガッツリしたい!っと言う方は、ニンニクとか入った具沢山の食べるラー油がオススメ。
ラー油をかけるけどさっぱりいただきたい!っと言う方は、さらにお酢をかけて、餃子のタレ風にしてもGood!
ラー油がなかったら、、、すりゴマを、これでもかーってほどかけて、まぜまぜしても美味しい!
鶏ガラスープの素が塩気と旨味をまかなってくれているから、味が足らないな〜っと思ったら、ちょい足しすればOK!なので失敗知らず〜♪
時間もお財布も料理の腕前も、余裕なんかないけど全く問題ないよね〜♪(´ε` )・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> もやし、鶏がらスープの素、ラー油

<レシピ>洗ったもやしを耐熱皿に入れて、塩の代わりに鶏ガラスープの素をパラパラふりかけて、 ラップをして電子レンジでチン♪まぜまぜしたら、たーっぷりのラー油をかけて頂きます。

>その他のもやしを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら