*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.63 ゆで卵でカンパイ!

Vol.63 ゆで卵でカンパイ!

年が明けたかと思ったら、あれよあれよと言う間に今週末はなんともう節分なんですよね〜。
のんびり屋のわたくしでも、恵方巻きだけはすでにチェック済み!スーパーでもコンビニでも年々種類もサイズも豊富になってきて、なんだがワクワクしちゃいます〜(о´∀`о) ノ
とは言え、ここまで盛り上げておきながら本日のおつまみは「恵方巻き」ではなく、なんと「ゆで卵」・・・(≧∇≦)
スーパーやコンビニで売っている「ゆで卵」がなかなかどうして侮れないって知ってました?ちょうど私好みの硬さに仕上がっていて、殻もキレイにつるんと剥けて、何よりすぐ食べられるそのお手軽さがステキなのです♪今宵は、そのお手軽ゆで卵にちょい足し&チンして、ビールのお供にいただいちゃいます。
ゆで卵は殻を剥いたら半分に切って、白身の所にマヨネーズでくるりと壁を作り、真ん中の黄身の上にとろけるチーズをのせてトースターでチン!チーズがとろけてマヨネーズがクツクツしたら取り出し、黒コショウを振りかけると、とも子指数で絶対的にビールに合う、間違いないやつの出来上がり! (//∇//) !
コクと甘みと塩分にほんのり酸味が合わさったこの濃厚なひとくちに、ビールが誘われてしまいます〜♪
恵方巻きもゆで卵もスーパーやコンビニで買えてしまう便利な世の中になって、とも子の超簡単おつまみアレンジのレベルも右肩上がりで家飲みがさらに楽しくなっちゃうね〜・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> ゆで卵、マヨネーズ、とろけるチーズ、黒コショウ

<レシピ>ゆで卵の殻を剥いたら半分に切って、白身のところにマヨネーズでくるりと壁を作り、真ん中の黄身の上にとろけるチーズをのせてトースターでチン!チーズがとろけてマヨネーズがクツクツしたら黒コショウをかけて頂きます。

>その他のゆで卵を使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    めんつゆ活用おつまみ♪

  • かんたん 3step おつまみ

    食感も楽しい時短おつまみ♪

  • スパークリングワインに合う

    スパークリングワインに合う

  • 夏を楽しむおつまみレシピ

    夏を楽しむおつまみレシピ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。