*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.44 マシュマロでカンパイ!

Vol.44 マシュマロでカンパイ!

ちょっと前からスイーツ界を賑わせていた、ふんわりあま〜い、マシュマロ。
バレンタインやホワイトデーでも活躍するお手軽スイーツですが、ちょっとのアレンジで大人のおつまみに大変身しちゃうんです!
今回はウイスキーの香り漂うひと時を演出する、とも子流大人のマシュマロクラッカーをいただいちゃいます〜( ̄^ ̄) ゞ
用意するものは、塩気のあるクラッカー、マシュマロ、ビターなチョコレート、インスタントコーヒー。おつまみになるとは思えない材料ですが、これが甘じょっぱく、ほんのり苦味のある大人のおつまみになるのです!
クラッカーの上にマシュマロをのせ、ビターチョコレートか、インスタントコーヒーをパラパラ振りかけ、トースターでチン。マシュマロがふわ〜っと膨らみほんのり色づいてチョコレートが溶けたら食べ頃。
塩気の効いたサックサクのクラッカーに、あつあつのマシュマロとチョコレートのビターなコクや、コーヒーの風味豊かな苦味がプラスされた味わいは、芳醇な香りのウイスキーとよく合うのです! (//∇//)
美味しさのコツは、チョコレートはカカオ70%以上のビターなものを使うこと。コーヒーをふりかける際は、マシュマロの表面をお水で少し濡らすことでコーヒーがたっぷりくっついて、いい感じの苦味に(´∀`)
こんがりスイーツな上級おつまみで、今年のバレンタインも満喫できそう・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 塩気のあるクラッカー、マシュマロ、ビターチョコレート、インスタントコーヒー

<レシピ>クラッカーの上にのせたマシュマロにビターチョコレートをのせ、トースターで加熱。もしくはマシュマロの天面を少しの水で濡らしインスタントコーヒーをパラパラ振りかけ、トースターで加熱。
マシュマロがふわ〜っと膨らみ、ほんのり色づいてチョコレートが溶けたらいただきます。

>その他のカナッペのレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    食感楽しいワインのお供♪

  • かんたん 3step おつまみ

    パリパリ食感があと引く!

  • ボージョレ・ヌーヴォレシピ

    ボージョレ・ヌーヴォレシピ

  • アウトドア!おつまみレシピ

    アウトドア!おつまみレシピ