*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.34 魚肉ソーセージでカンパイ!

Vol.34 魚肉ソーセージでカンパイ!

我が家の冷蔵庫に定期的に補充される魚肉ソーセージ。小腹が空いた時にそのままつまめるし、料理にも使えるので重宝してま〜す♪
以前の開けづらかったビニールのパッケージが改良されて、するするっと剥けるようになった商品が出てきてるのも魅力〜( ´ ▽ ` ) ノ
お肉を使ったソーセージよりもさっぱりしている「魚肉ソーセージ」をビールに合わせる時は、マヨネーズをつけるのが定番でしたが、今日は家にあった調味料をいろいろ並べて大人食べしてみようと思います〜♪
柚子コショウ:これは辛味も塩分も強いのでちょこっとだけつけるか、マヨネーズを混ぜ合わせて、たっぷりつけるのもGood!爽やかな辛味がビールにも、麦焼酎にも合います〜
七味唐辛子:私は辛いもの大好きなので、思い切ってころころと回しづけして…う〜ん、辛い!!!七つの風味を旨味として感じられるには、切り口にパラパラっとぐらいがちょうどいい〜。当たり前ですね( ̄▽ ̄)
粒マスタード:お肉にも合うけど、魚にもおすすめ〜♪酸味と辛味、塩気のバランスが絶妙で、白ワインにも合います!ちょっと大げさですが、いつもの魚肉ソーセージがデパ地下のお惣菜的なおしゃれな味わいに!
ソースやケチャップにタルタルソースというコク系の選択肢もありましたがこちらは次回のお楽しみということで。。。
1本の魚肉ソーセージを3つの辛味で楽しむ贅沢!何しろ簡単で美味しいのっていいね!・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 魚肉ソーセージ、柚子コショウ、七味唐辛子、粒マスタード

<レシピ> 魚肉ソーセージを食べやすい大きさに切る。
柚子コショウ、七味唐辛子、粒マスタードを皿に盛り、ちょこっとずつつけて頂きます。

>その他の魚肉ソーセージを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    ふりかけかけて簡単アレンジ

  • かんたん 3step おつまみ

    食欲そそる簡単エスニック♪

  • 人気の牡蠣レシピ

    人気の牡蠣レシピ

  • ハロウィンパーティーレシピ

    ハロウィンパーティーレシピ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。