*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感パック予約販売は受け付けておりませんのでご了承ください。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感
 パック予約販売は受け付けておりませんので
 ご了承ください。
番外編 できたてのスーパードライと大葉のしょうゆ漬でカンパイ!

番外編 できたてのスーパードライと大葉のしょうゆ漬でカンパイ!

みなさ〜ん!ビールの美味しいトップシーズン「夏!」を楽しめましたか〜♪(≧∇≦)
お仕事の後のビール、特に暑かった日はこれまた美味しいですよね♪さらに、できたてのうまさを追求した数量限定のスーパードライが自宅に届いていたりしたらいつも以上にテンションが上がってしまいますよね〜♪( ´θ`) ノそう!わたくしが予約購入しておいた、特別なスーパードライが先週の金曜日に届いたので、夏の余韻と共にじっくり頂きました〜☆
今回おつまみは「大葉」。。。( ̄^ ̄) ゞ実家の庭にわさ〜っと生えていて、夏の間は毎日のように収穫できるあの「大葉」。スーパーで買ってもなかなか使い切れない「大葉」。この大葉をしょうゆ漬けにしておいて、スライスしたモッツァレラチーズを挟んで、できたてのスーパードライと共に頂きました!
大葉のしょうゆ漬けの作り方は超簡単〜☆すりゴマを入れたしょうゆに、洗って水気を拭いた大葉を60分以上漬けて置くだけ。ゴマ油をプラスしてリッチな味わいにしても、しょうゆだけのシンプルな味わいにしても美味しい(o^^o)
今は1年中出回っている大葉だけど、旬の時期は味も香りもしっかりしていて、漬け込むしょうゆの香りに負けないスーパー香味野菜なんです。大葉の風味にしょうゆの旨味、モッツァレラチーズのコクが三位一体となったおつまみに、いつもより辛口が際立つ味わいのスーパードライが、とも子の月末プチ贅沢にぴったり〜(*^^*)
旬の食材を引き立てる、「できたてのうまさを追求したスーパードライ」はアサヒショップにて予約受け付け中〜!

飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料>大葉、モッツァレラチーズ、しょうゆ、すりゴマ

<レシピ>すりゴマを入れたしょうゆに、洗って水気を拭いた大葉を60分以上漬けておく。大葉で、スライスしたモッツァレラチーズを挟んで頂きます。

>その他の大葉を使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    ふりかけかけて簡単アレンジ

  • かんたん 3step おつまみ

    食欲そそる簡単エスニック♪

  • 人気の牡蠣レシピ

    人気の牡蠣レシピ

  • ハロウィンパーティーレシピ

    ハロウィンパーティーレシピ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。