*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感パック予約販売は受け付けておりませんのでご了承ください。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感
 パック予約販売は受け付けておりませんので
 ご了承ください。
番外編 できたてのスーパードライとローストビーフでカンパイ!

番外編 できたてのスーパードライとローストビーフでカンパイ!

私の一番好きな季節の夏がやってきました♪♪みなさ〜ん!ビールは好きですか〜(≧∇≦)
一年を通して美味しいビールですが、やっぱり夏が一番じゃないかと思うんですよね〜。
そこへ来て、製造後3日以内に工場を出荷するできたてのスーパードライが冷蔵庫でキンキンに冷えていたら、スペシャルハッピーな週末間違いなし!!そう、わたくしとも子は、先週の金曜日に届いたできたてを今回も全力で楽しんじゃいました(о´∀`о)
できたては、いつものスーパードライより辛口が際立つ味わいなので、さらに食べ物との相性抜群!ここは奮発してデパ地下を物色。。。そして目があったのは高級感漂うローストビーーーフ♪目があってしまったのだから仕方がない(^.^)
お店イチオシの赤身のローストビーフにあえてクリームチーズでコクをプラス、柚子コショウでピリリと味を引き締めたらすかさずできたてのスーパードライをひとくち・・・くぅ〜♪おっいしーーー♪
コク旨ローストビーフのあとは、しょうゆにレモン果汁を混ぜた、レモンしょうゆでさっぱりじゅわ〜っ♪(//∇//)
甘みのあるお肉の脂身も美味しいけど、今年の夏は赤身肉×できたてのスーパードライが旬な組み合わせな感じ(*^^*) 食材の旨味を引き立てる、とも子の大好きな「できたてのスーパードライ」はアサヒショップにて予約受け付け中〜! キンキンに冷えたスーパードライがお好きなら、できたてもオススメです。次回はぜひ〜♪
>アサヒビールの工場見学はこちら

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料>赤身のローストビーフ、クリームチーズ、柚子コショウ、しょうゆ、レモン果汁

<レシピ>赤身のローストビーフを用意し、クリームチーズと柚子コショウをのせて頂きます。
お好みでしょうゆにレモン果汁を混ぜた、レモンしょうゆでさっぱり頂いても美味しいです♪

>その他のローストビーフのレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    ふりかけかけて簡単アレンジ

  • かんたん 3step おつまみ

    食欲そそる簡単エスニック♪

  • 人気の牡蠣レシピ

    人気の牡蠣レシピ

  • ハロウィンパーティーレシピ

    ハロウィンパーティーレシピ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。