*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感パック予約販売は受け付けておりませんのでご了承ください。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感
 パック予約販売は受け付けておりませんので
 ご了承ください。
PR番外編 できたてのスーパードライでカンパイ!

PR番外編 できたてのスーパードライでカンパイ!

みなさ〜ん!ビールは好きですか〜?
はーい!私は大好きで〜す♪(≧∇≦)
ビールは工場見学の後に試飲コーナーで飲む、できたてのビールが抜群に美味しいのですが、近所に工場があったとしても中々行かれないですよね。。。でも、飲むなら美味しいのに越した事はない。そんなビール好きのみなさんに朗報です♪♪
なんと、製造3日以内に工場を出荷するできたてのスーパードライが、通販の「アサヒショップ」で買えるようになったのでお知らせしちゃいま〜す!
できたてのスーパードライは、いつものスーパードライより辛口が際立つ味わい。予約購入していた金曜日に届いたできたてを、採れたての旬の筍に合わせていただきました〜( ´ ▽ ` ) ノ
小さめの筍を皮付きのまま半分に切ってアルミ箔で包み、魚焼きグリルへ。強火で約20分、火が通るまでビールとグラスを冷やして待ちます。仕上げにアルミ箔を開き、切り口にしょうゆをかけてもうひと焼き。香ばしく焼けたらお皿に盛り付け、アツアツのところへバターをたっぷりのせたらもう一度しょうゆをかけていただきます!
採れたての筍はえぐみがなく、ただ焼いただけで十分甘みがある上にバターしょうゆで旨みの相乗効果♪そ・こ・へ・雑味のないスーパードライをプハーー!ん〜〜至福の喜びでございます♪(//∇//)
旬の食材のを引き立てる、とも子のおすすめ「できたてのスーパードライ」はアサヒショップにて予約受け付け中〜!
ちなみに、採れたての筍は付いておりませんのであしからず・・・( ̄ー ̄) ノ
>アサヒビールの工場見学はこちら

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料>皮付きの筍、バター、しょうゆ

<レシピ>小さめの筍を皮付きのまま半分に切ってアルミ箔で包み、魚焼きグリルで20分焼く。仕上げにアルミ箔を開きしょうゆをかけてもうひと焼き。香ばしく焼けたらお皿に盛り付け、アツアツのところへバターをたっぷりのせたら、もう一度しょうゆをかけて頂きます。

>その他の筍を使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    旨味全開シイタケおつまみ!

  • かんたん 3step おつまみ

    パリパリ食感があと引く!

  • あつあつお鍋レシピ

    あつあつお鍋レシピ

  • 年末年始のごちそうレシピ

    年末年始のごちそうレシピ