*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 
特集 MONTHLY SPECIAL ISSUE
  • 最新号はこちら

ジャック ダニエル、アーリータイムズ。100年以上愛され続けるアメリカンウイスキーをここに。 Legends of American Whiskey, JACK DANIEL’S, and EARLY TIMES.

創業1860年。伝統のバーボンブランド、アーリータイムズ。 「開拓時代」というその名前には、 アメリカという国が辿ってきた歴史が宿っています。

アーリータイムズ

アーリータイムズが生まれたのは1860年。

アメリカ・ケンタッキー州の当時の中心地アーリータイムズ・ステーションという場所で産声を上げました。

1860年といえば、かのアブラハム・リンカーンが第16代アメリカ合衆国大統領に就任した年です。以来、150年にわたり、アメリカ本土はもちろん世界中で愛され続けているのです。

創業まもなく、蒸溜所はケンタッキー州のルイヴィルという街に移ります。この街はバーボン蒸溜所の密集地帯。1870年以降に多くの蒸溜所が集まり、今や“バーボンの街”として世界的に知られています。

アーリータイムズがアメリカ本土で広く知られるようになったのは、1920年に禁酒法が施行されてからです。アーリータイムズは例外的に“薬用ウイスキー”として認められ、以後、アメリカ国内で最高の販売数を誇るバーボンへと成長しました。

もうひとつ、アーリータイムズを世界的に有名にしているのが、ルイヴィル郊外チャーチルダウンズ競馬場で開催される「ケンタッキーダービー」です。1875年にはじまったこのレースは、毎年5月の第一土曜日に行われ、アメリカ人にとっては欠かせない国民的ビッグイベント。このダービーで振る舞われるのが、アーリータイムズを使ったアメリカ南部発祥のカクテル「ミントジュレップ」です。

アーリータイムズとたっぷりのミントで作るこのカクテルは、ケンタッキーダービーの公式ドリンクとして認められています。ダービー開催期間中には、なんと8万杯ものミントジュレップが飲まれるそうです。

こうして振り返ってみると、アーリータイムズの歴史はそのままアメリカという国の歴史にもなぞられます。

だからこそ、150年以上にも渡ってアメリカ国民に愛され、そして世界中の人々に愛されているのかもしれません。

ケンタッキー州ルイヴィル

ケンタッキー州ルイヴィル

ケンタッキーダービー

ケンタッキーダービー

ミントジュレップ

ミントジュレップ

>>商品詳細はこちら

Page 1 Page 2 Page 3
ページTOPへ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。