*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

お客様相談室

アサヒビール商品・お酒に関する
皆様のご質問にお答えいたします。

お客様相談室

ボトル缶の取り扱いについて注意することは?

・ボトル缶のキャップは、側面に一周にわたり、切り込みの穴が開いています。再栓する際は、キャップを最後までしっかりと閉めないと、中味液が漏れてしまいます。最後まで閉めれば、キャップ内面の樹脂と容器口部が密着しますので、漏れることはありません。

ボトル缶.png

・容器はアルミで出来ています。物にぶつかった衝撃で容器が変形することがあります。キャップが変形してしまうと、栓を開けていなくても漏れる可能性があります。
・ボトル缶を持ち運ぶ際は、貴重品や精密機器とは分けて、直接カバンなどに入れないようご注意ください。

お問い合わせはこちら

  • インターネットでの
    お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

  • お手紙での
    お問い合わせ

0120-011-121
  • 受付時間: 平日10時~16時(12時30分~13時30分は休止)つながりにくい場合がございます。ご了承ください。
  • 通話内容確認の為、お電話を録音させていただいております。
  • 内容を正確に承る為、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
〒130-8602 
東京都墨田区吾妻橋1-23-1アサヒビール株式会社
お客様相談室
ご質問内容により、ご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。