*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

Q.中味が漏れている缶が入っている理由は?

缶は通常のお取扱いに耐える強度を保っていますが、落下してしまったり、強い衝撃が一ヶ所に集中してしまった場合など、まれに小さな孔(ピンホール)があいて、中味が漏れだしてしまうことがあります。ごく小さな孔の場合、ビールの成分がかたまって孔をふさぐことがあり、外から見ても分からないことがあります。

なお、製造工程は、缶を傷つけることのないよう設計されていて、中味が詰められたあとは、重量検査を経て出荷しています。また、アルカリ性のものや塩分にふれてしまうと、缶は金属腐食を起こしてしまいます。味噌・しょうゆ・梅干・海水などと一緒に保管することは避けてください。

製品のお取扱い方法については、ビール酒造組合のWebサイトでもご説明しています。

ビール酒造組合のWebサイトはこちら

お店で買った缶ビールを、自転車のかごに入れて家に帰ったら、漏れていた。

ご意見・ご質問受付

  • お電話でのお問い合わせ [フリーダイヤル]0120-011-121 月~金曜日/午前9:00~午後5:00(祝日・年末年始の休業日を除く)
  • お問い合わせフォームはこちら
  • お手紙でのお問い合わせ 〒130-8602 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒビール株式会社お客様相談室

アイデアのご提案やリンクをご希望の方はこちらをご確認ください。

アサヒグループ各社のお問い合わせはこちらをご確認ください。

  • ※通話内容確認の為、お電話を録音させていただいております。
  • ※ご質問内容により、ご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
  • ※内容を正確に承る為、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。

アイデアのご提案やリンクをご希望の方はこちらをご確認ください。

アサヒグループ各社のお問い合わせはこちらをご確認ください。

  • ※通話内容確認の為、お電話を録音させていただいております。
  • ※ご質問内容により、ご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
  • ※内容を正確に承る為、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
ページトップ