• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年10月2日
アサヒビール株式会社

「元気な四国へ!」さとあいプロジェクト
〜「四国遍路を世界遺産へ!」第7弾〜
対象商品の売上の一部※1を寄付、「四国遍路の世界遺産登録に向けた活動」
「四国遍路道周辺の環境整備・保全活動」にお役立ていただきます。

※1:期間限定・対象商品限定
昨年までの寄付金額累計は、1,493万5,860円

 アサヒビール(株)四国統括本部(本部長 中村哲三)は「元気な四国へ!さとあいプロジェクト※2〜四国遍路を世界遺産へ〜」第7弾を、2017年10月から四国4県にて実施します。なお、対象商品の売上の一部を、「四国遍路の世界遺産登録に向けた活動」や「四国遍路道周辺の環境保護・保全活動」にお役立ていただきます。

 アサヒビール(株)は、四国4県が一体となり取り組んでいる、長い歴史を超えて地域と共存し継承されてきた世界に誇る生きた文化遺産「四国遍路」を後世へ確実に受け継いでいく活動に賛同し、本プロジェクトを2011年から実施しています。なお、昨年までの累計寄付金額は1,493万5,860円です。本プロジェクトの実施を通して、「四国遍路」の世界遺産登録を応援するとともに、地域の活性化に貢献できることを期待しています。

※2:アサヒビール(株)は、四国4県において実施している様々な地域共生活動を、2013年より「元気な四国へ!さとあいプロジェクト」と総称し、四国の環境・文化・産業・人の元気を応援しています。「四国遍路を世界遺産へ!」の取組みも、本プロジェクトの一環として実施します。

【実施概要】

名称 「元気な四国へ!」さとあいプロジェクト
〜「四国遍路を世界遺産へ!」第7弾〜
対象商品
  • ・『アサヒスタイルフリー』 缶350ml、缶500ml
  • ・『アサヒスタイルフリーパーフェクト』 缶350ml、缶500ml
  • ※『アサヒスタイルフリー』は2011年のプロジェクト開始からの対象商品です。
  • ※『アサヒスタイルフリー』のみ、缶体に「この商品1本につき1円が四国遍路周辺の環境整備等に活用されます」と明記している本プロジェクトの専用資材で出荷します。
  • ・『一番札』瓶900ml、瓶1800ml
  • ※『一番札』の商品名は、四国霊場一番札所に由来しています。
  • 『ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ』瓶750ml
  • 『ヴィニャ・アルバリ・アイレン』瓶750ml
  • 『ヴィニャ・アルバリ・ロゼ』瓶750ml
  • ※四国4県とスペイン ガリシア州との間で、2015年9月に「四国八十八箇所霊場と遍路道」と「サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路」の協力協定が結ばれたことを記念し、同年より「ヴィニャ・アルバリ」ブランドを対象商品に追加しました。
対象期間 「スタイルフリー」ブランド:2017年10月中旬から11月下旬
「一番札」ブランド:2017年1月上旬から12月下旬
「ヴィニャ・アルバリ」ブランド:2017年10月中旬から12月下旬
寄付内容 四国4県の売上の一部を、「四国遍路の世界遺産登録に向けた活動」や、「四国遍路道周辺の環境整備の取組み」にお役立ていただきます ・「スタイルフリー」ブランド:売上1本につき1円 ・「一番札」ブランド、「ヴィニャ・アルバリ」ブランド:売上1本につき5円
寄付先
  • ・「四国八十八箇所霊場と遍路道」世界遺産登録推進協議会
  • ・NPO法人徳島共生塾一歩会(徳島県)
  • ・NPO法人ループ88四国(愛媛県)
  • ・「四国へんろ道文化」世界遺産化の会(愛媛県)
  • ・NPO法人遍路とおもてなしのネットワーク(香川県)
  • ・四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクト(大阪府)
  • ・高知県商工会議所女性会連合会(高知県)
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。