• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年9月14日
アサヒビール株式会社 高松支社

アサヒスーパードライ
「元気な四国へ!さとあいプロジェクト〜四国の水・森に、感謝。〜」
第13弾
「アサヒスーパードライ」ブランド対象商品の売上1本につき1円※を、
香川県では“小学校の校庭芝生化”“フォレストマッチング推進事業”などにお役立ていただきます

※期間限定、対象商品限定
昨年までの香川県における寄付金額累計は、2,641万5,522円

【POPイメージ】
「元気な四国へ!さとあいプロジェクト〜四国の水・森に、感謝。〜」【POPイメージ】
高解像度画像
【対象商品】
「元気な四国へ!さとあいプロジェクト〜四国の水・森に、感謝。〜」【対象商品】
高解像度画像

 アサヒビール(株)四国統括本部(本部長 中村哲三)は、アサヒスーパードライ「元気な四国へ!さとあいプロジェクト〜四国の水・森に、感謝。〜」第13弾を、2017年10月に四国4県にて実施します。本プロジェクトは、「アサヒスーパードライ」ブランド対象商品の売上の一部を、県ごとに設定した自然や環境などの保護・保全活動にお役立ていただくものです。2008年の実施以来、多くのお客様のご支持をいただき、今回で13回目の実施となります。 

 香川県においては、香川県内の小学校の校庭芝生化、フォレストマッチング推進事業などにお役立ていただきます。なお、香川県での過去12回累計の寄付金総額は2,641万5,522円となっています。 

 アサヒビール(株)高松支社では、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、本プロジェクトと並行し、香川県の推進するフォレストマッチング推進事業にも取り組んでいます。さらに県内のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、地域に密着した活動を継続的に展開していきます。

【実施概要】

対象商品
  • 『アサヒスーパードライ』 缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
  • 『アサヒドライプレミアム豊醸』 缶500ml、缶350ml、中びん
  • 『アサヒスーパードライ ドライブラック』缶500ml、缶350ml
  • ※2017年10月製造分を対象とします。
  • ※期間中のデザイン缶、スチール缶、ギフト等も全て含みます。
  • ※デザイン缶、スチール缶、ギフトを除く『アサヒスーパードライ』のみ、缶体あるいはびんのネックラベルに「この商品1本につき1円が、四国の環境保全活動などに活用されます。」と明記した本プロジェクトの専用資材にて展開します。
  • 寄付内容
  • 対象商品の売上1本につき1円を、四国4県ごとの自然や環境等の保護・保全活動などに寄付します。
  • ※対象商品の本数を集計し、県ごとの販売数量に応じて計算します。
  • 寄付対象
  • 高松市、塩江町森林組合などに対して寄付を実施し、小学校の校庭芝生化や、フォレストマッチング推進事業への参画などにお役立ていただきます。
    • バックナンバー
    • 2016年
    • 2015年
    • 2014年
    • 2013年
    • 2012年
    • 2011年
    • 2010年
    • 2009年
    • 2008年
    • 2007年
    • 2006年
    • 2005年
    • 2004年
    • 2003年
    • 2002年
    • 2001年
    • 2000年
    • 1999年

    グループ企業のニュースリリース


    ページトップ

    すべては、お客様の「うまい」のために

    お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
    妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
    ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。