• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

<ご参考資料>

2017年6月22日
アサヒグループホールディングス株式会社
アサヒビール株式会社
株式会社ロッテアサヒ酒類

「TRY“KARAKUCHI” ENJOY! ANGEL RING」
『アサヒスーパードライ』の期間限定バーをオープン
〜「繁華街プロジェクト」も同時期に開催。ソウルの夏を盛り上げる!〜

 アサヒビール株式会社(所在地:日本 東京都墨田区 社長 平野伸一)と株式会社ロッテアサヒ酒類(所在地:韓国 ソウル 共同代表理事 金泰煥、浅井裕)は、『アサヒスーパードライ』をより美味しくお楽しみいただく期間限定バー「Ramie’s with ASAHI SUPER DRY」を、6月23日(金)から8月22日(火)まで、韓国・ソウル梨泰院地区でオープンします。オープン前日には、韓国で放映する『アサヒスーパードライ』のTVCMに出演しているチャ・スンウォン氏を招いてオープニングイベントを実施します。

 また、同期間の週末には、昨夏に続き、ソウル梨泰院地区の飲食店様とともに「繁華街プロジェクト」を実施します。この取り組みでは、『アサヒスーパードライ』の取扱い店マップの作成や、繁華街のメインストリートでパレードを実施するなど、『アサヒスーパードライ』をより多くのお客様にお楽しみいただき、美味しさを実感いただくことにより、アサヒブランドの存在感を高めることを目指します。

 「Ramie’s with ASAHI SUPER DRY」は、きめ細やかな泡“エンジェルリング”に代表される『アサヒスーパードライ』の品質をお客様に実体験いただける期間限定バーです。コンセプトは、「Try“KARAKUCHI”Enjoy! Angel Ring」として、『アサヒスーパードライ』の特長である、“キレ”のある“辛口”の味わいを最良の状態で体験いただく注ぎ方として考案した、“KARAKUCHI” SERVE(辛口サーブ)の『アサヒスーパードライ』をご提供します。

 また、お客様が自らディスペンサーを使って『アサヒスーパードライ』を注ぐ“KARAKUCHI” SERVE(辛口サーブ)体験や、ビールと泡の7:3の黄金比率にチャレンジする企画、SNSを活用した取り組みなど、各種イベントを同時進行し、『アサヒスーパードライ』の高品質の味わいを楽しく、より多くのお客様に楽しんでいただきます。

 アサヒビール(株)と(株)ロッテアサヒ酒類は、期間限定バーのオープンや、繁華街で展開するプロジェクトを通して、プレミアムビールをご愛飲される方々や、20〜30代の若い男女をはじめとするより多くの方々に、「アサヒスーパードライ」の品質を実感いただくことで韓国におけるプレミアムビール市場の活性化を取り組みます。

【イベント概要】

店名 「Ramie’s with ASAHI SUPER DRY」
実施期間 2017年6月23日(金)〜2017年8月22日(火) *期間中無休
営業時間 平日(日〜木) 11:30〜24:00 /休日(金、土) 11:30〜03:00
イベント概要
  • @「アサヒスーパードライ」“KARAKUCHI” SERVE体験
    「アサヒスーパードライ」のすっきりして爽快な味わいを直接体験いただくイベント。参加者全員に、“KARAKUCHI”SERVE体験者の証明となる「マイスターカード」を贈呈します。また、“KARAKUCHI”SERVEを体験いただいた写真をSNSに投稿すると、景品の当たる抽選イベントに参加できます。
  • A7:3黄金比率に挑戦
    お客様自らディスペンサーを使って、「アサヒスーパードライ」の黄金比率である、ビールと泡の7:3に挑戦いただくイベントです。毎週土曜日・日曜日の午後14時〜18時限定で、「アサヒスーパードライ」を特別価格でご提供し、体験いただけます。7:3黄金比率に挑戦し、成功された方には景品をプレゼントします。
  • B360度カメラでみんなと乾杯!
    お客様に店内に設置された360度カメラを使って、「アサヒスーパードライ」で乾杯するシーンを撮影いただきます。撮影後、「アサヒスーパードライ」を楽しんでいる写真をSNSにアップロードすると景品をプレゼントします。
住所 ソウル市龍山区梨泰院路27街キル16
電話 02-6237-2020
席数 全階最大120席
【ご参考】これまでの韓国での取り組み

 アサヒビール(株)は、2000年から韓国市場において「アサヒスーパードライ」を中心としたアサヒブランドを販売しています。2004年にはロッテ七星飲料(株)との合弁会社、(株)ロッテアサヒ酒類を設立し、同社を通じて販売を強化してきました。2016年は韓国輸入ビール市場において6年連続でトップシェアを獲得(自社調べ)。2010年より、きめ細かな泡を“エンジェルリング”と称して、「アサヒスーパードライ」のTVCMや店頭販促などのコミュニケーションを積極的に展開しています。また、2012年以降は、ビールと泡の7:3黄金比率を訴求するTVCMを韓国全土で放映し、「エンジェルリング」や「7:3黄金比率」といった品質訴求を強化しています。

以上

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。