• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年4月24日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「青森ねぶた祭ラベル」デザイン缶新発売
「アサヒスーパードライ」で初めてとなる「青森ねぶた祭」デザイン商品!
〜アサヒビールは、「青森ねぶた祭」の盛り上げに貢献します!〜


画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「青森ねぶた祭ラベル」デザイン缶』(缶350ml×6缶パック)を、7月18日(火)に青森県を中心とした東北エリアにて新発売します。「アサヒスーパードライ」で「青森ねぶた祭」のデザイン商品を発売するのは初となります。

 国の重要無形民俗文化財にも指定されている「青森ねぶた祭り」は、毎年8月2日から7日までの6日間にわたり行われる日本を代表する夏祭りです。高さ5メートル、幅9メートル、奥行き7メートル、重さ4トンにもなる大型「ねぶた」20数台が、「ねぶた」の周囲で踊る「跳人はねと」の大集団とともに3.1キロのコースを練り歩く姿は圧巻です。毎年多くの観光客で賑わい、2016年は全国各地から約276万人もの観光客が訪れました。

 アサヒビール(株)は、「青森ねぶた祭」を盛り上げるため、「青森消防第二分団ねぶた会・アサヒビール」として、社員及び歴代のイメージガールが平成2年から祭りに参加しており本年で27回目となります。今般、「青森ねぶた祭」をより盛り上げるため、『アサヒスーパードライ「青森ねぶた祭ラベル」デザイン缶』を発売します。

 パッケージには、本年から「青森消防第二分団・アサヒビール」の「ねぶた」を制作する、「ねぶた師」立田たつたりゅうほう師の作品「布引ぬのびきたき  悪源太義平あくげんたよしひら 」を中央に堂々と配しました。

 アサヒビール(株)は、今回発売する『アサヒスーパードライ「青森ねぶた祭ラベル」デザイン缶』が話題を呼び、地元の皆さまのみならず「青森ねぶた祭」を訪れる多くの人々に親しまれ、青森県全体の盛り上げに貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「青森ねぶた祭ラベル」デザイン缶
容器・容量 缶350ml×6缶パック
販売予定数量 約140,000本(24本/箱)
製造工場 福島工場
発売期間 7月18日(火)〜8月上旬までの予定
※販売予定数量無くなり次第、終了となります。
販売地域 青森県を中心とした東北エリア
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。