• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2017年4月17日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「東京2020大会 神奈川県・横浜市」デザイン商品新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、神奈川県における東京2020オリンピック競技大会(以下、東京2020大会)への機運醸成を目指す取り組みの一環として、『アサヒスーパードライ「東京2020大会 神奈川県デザインラベル」中びん・缶350ml 6缶パック×4』、『アサヒスーパードライ「東京2020大会 横浜市デザインラベル」中びん』を、神奈川県で新発売します。

 『アサヒスーパードライ「東京2020大会 神奈川県デザインラベル」中びん・缶350ml 6缶パック×4』は、ラベル中央に「東京2020オリンピックが神奈川県にやってくる!」と表記し、神奈川県において開催が決定している「野球/ソフトボール」、「サッカー」、「セーリング」の各種競技のモチーフをデザインしています。中びんは4月25日(火)、缶350ml は5月30日(火)にそれぞれ発売します。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「東京2020大会 神奈川県」デザインラベル
容器・容量 中びん (500ml) 缶350m l 6缶パック×4
販売予定数量 約8,000箱(20本/箱) 約10,000箱(24本/箱)
製造工場 神奈川工場(神奈川県南足柄市)
発売期間 4月25日(火)〜 5月30日(火)〜
(※販売予定数量なくなり次第終了となります。)
販売地域 神奈川県

 『アサヒスーパードライ「東京2020大会 横浜市デザインラベル」中びん』は、ラベル中央に「東京2020オリンピックが横浜市にやってくる。」と表記し、横浜を象徴する建物などをデザインし、4月25日(火)に発売します。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「東京2020大会 横浜市デザインラベル」中びん
容器・容量 中びん (500ml)
販売数量 約40,000箱(20本/箱)
製造工場 神奈川工場(神奈川県南足柄市)
発売日 4月25日(火)
(通年販売商品)
販売地域 神奈川県

 アサヒビール(株)は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」※1として、人と人とのつながりや団結、大会への期待や感動、興奮、そして人と人とが互いに称えあう喜びあふれるシーンの創出を目指し、今後もさまざまなマーケティング活動を実施していきます。

 また、『アサヒスーパードライ』は、本年発売30周年の節目を迎え、活動スローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、中長期的な“飲用機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。

※1:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。