• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年3月7日
アサヒビール株式会社

“豊かな果実感をそのままお届けするちょっと贅沢なデイリーワイン”
『サントネージュ 摘みたての贅沢』新発売
〜24時間以内に破砕・搾汁した、摘みたてぶどうを原料に使用〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産ワインの新ブランド『サントネージュ 摘みたての贅沢』を2017年4月11日(火)より全国で新発売します。

 『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、国産ワインを楽しむお客様が求める味わいを徹底的に追求してつくりあげた新ブランドです。“いつものワインより、ちょっとした贅沢感が味わえるワイン”をコンセプトに、“豊かな果実感”と“ぶどうの香り”にこだわった本格的な味わいと、摘みたてのぶどうを表現したパッケージのワインです。

 開発にあたっては、原料ぶどうからこだわり、すべて収穫後24時間以内に破砕・搾汁したぶどうを使用し、さらに醸造工程においても酸素との接触を最小限にしました。また、ワインの本場であるフランスのボルドー大学でワイン造りを学んだ醸造家が、味わいを決めるベースワインを選定し、ブレンド技術を駆使してお客様の求める“理想の国産ワイン”の味わいに仕上げました。

 <赤>は完熟したぶどうの香りと豊かな果実味、深みのあるコクが楽しめ、まろやかな飲み飽きない味わいです。<白>はフレッシュな柑橘やマスカットのような華やかな香り、ほのかな甘さと心地よい酸味のバランスが良いワインです。いずれも本格的で飲みごたえがありながらも飲み口の良いワインで幅広い料理との相性が楽しめます。

 パッケージは、上質な白色を背景に、みずみずしいぶどうのイラストを採用し、商品名をわかりやすく中央に配置しました。

 『摘みたての贅沢』を通じて、新しい国産ワインの美味しさや楽しみ方 を訴求していきます。

【商品概要】

商品名 サントネージュ 摘みたての贅沢
タイプ
フルボディ/やや辛口

ミディアムボディ/やや辛口
品目 果実酒
容器・容量 瓶・720ml
アルコール度数 12% 11%
価格 オープン価格
発売日 2017年4月11日(火)
発売エリア 全国
年内販売目標 3万箱(1箱=720ml×12本換算)
商品情報 http://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/ste_neige/tsumitate/
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。