• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年1月18日
アサヒビール株式会社

サワーテイスト清涼飲料(※1)2ブランドをリニューアル発売

■『アサヒスタイルバランス』
〜食事に合う味わいと機能性表示食品としての機能を兼ね備えたサワーテイスト〜
■『アサヒゼロカク』
〜丸搾り果汁を使用したフルーティーなカクテルテイスト〜

『アサヒスタイルバランスレモンサワーテイスト』『アサヒスタイルバランスグレープフルーツサワーテイスト』『アサヒスタイルバランスゆずサワーテイスト』『アサヒスタイルバランス梅サワーテイスト』『アサヒゼロカクカシスオレンジテイスト』『アサヒゼロカクシャルドネスパークリングテイスト』『アサヒゼロカクファジーネーブルテイスト』『アサヒゼロカクジントニックテイスト』 画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、サワーテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』『アサヒゼロカク』の一部をリニューアルし、順次切り替えて全国で発売します。

  •  ■『アサヒスタイルバランス』<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト>は中味とパッケージのリニューアル、<ゆずサワーテイスト><梅サワーテイスト>はパッケージのリニューアルとなります。
  •  ■『アサヒゼロカク』<カシスオレンジテイスト>は中味とパッケージのリニューアル、<シャルドネスパークリングテイスト><ファジーネーブルテイスト><ジントニックテイスト>はパッケージのリニューアルとなります。
  •  ■切り替え時期はフレーバーによって異なります。

 『アサヒスタイルバランス』は、サワーテイスト清涼飲料で唯一の機能性表示食品として、食事の脂肪や食事の糖分の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有していることに加え、爽やかな果実の風味と食事に合うスッキリとした味わいで好評をいただいています。

 今回のリニューアルでは<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト>について、食事に合うスッキリ感はそのままに果実の風味と飲みごたえをアップさせました。全4フレーバーのパッケージにおいて、機能性表記を缶体中心部に配置し視認性を高めると共に、色味を濃くしグラスシズルと果実のイラストでおいしさ感を訴求したデザインに変更しました。

 『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されていることに加え、“カロリーゼロ(※2)”“糖類ゼロ(※3)”を実現しています。  今回のリニューアルでは、<カシスオレンジテイスト>について、現行品よりカシス果汁の使用量を高め、しっかりした甘さと酸味が感じられる味わいを目指し果実感をアップさせました。パッケージは、丸搾り果汁を新しく訴求し、果汁へのこだわり感、贅沢感を表現したデザインに変更しました。なお、<シャルドネスパークリングテイスト><ファジーネーブルテイスト><ジントニックテイスト>も同様にパッケージをリニューアルします。

 

 (※1)サワーテイスト清涼飲料とは、カクテルテイスト清涼飲料とサワー(チューハイ)テイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
 (※2)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています
 (※3)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。

【商品概要】

商品名 アサヒスタイルバランス
フレーバー名 レモンサワーテイスト グレープフルーツ
サワーテイスト
ゆずサワーテイスト 梅サワーテイスト
リニューアルの内容 中味とパッケージのリニューアル パッケージのリニューアル
味わいの特長 爽やかなレモンの風味で、食事に合うスッキリした味わいです。 爽やかなグレープフルーツの風味で、食事に合うスッキリした味わいです。 爽やかなゆずの風味で食事に合うスッキリした味わいです。 香り豊かな梅の風味で食事に合うスッキリした味わいです。
果汁含有量 無果汁
アルコール度数 0.00%
発売品種 缶350ml
名称 炭酸飲料
価格 オープン価格
発売地域 全国
届出番号 A23 A24 A145 A279
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/

 ■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

【商品概要】

商品名 アサヒゼロカク
フレーバー名 カシスオレンジテイスト シャルドネスパーク
リングテイスト
ファジーネーブル
テイスト
ジントニックテイスト
リニューアルの内容 中味とパッケージの
リニューアル
パッケージのリニューアル
味わいの特長 丸搾りカシス果汁を使用し、カシス感のある味わいとフルーティーな香りと実現しました。カシスとオレンジのバランスが絶妙で、ほどよい甘さと飲み飽きない味が特長です。 みずみずしいぶどうの程よい甘みとキリリとした酸味。贅沢感のある丸搾りシャルドネ果汁を使用し、スパークリングワインを思わせるフルーティーな味わいが特長です。 丸搾りオレンジ果汁を使用し、フルーティーな香りと味わいを実現しました。ピーチの優しく甘い香りとオレンジの甘酸っぱい味わいで、スッキリとした後味が特長です。 ジン独特のお酒らしい風味と、炭酸感のある飲み飽きない味わいで、スッキリ爽快な気分が楽しめます。
果汁含有量 3% 1% 3% 無果汁
アルコール度数 0.00%
発売品種 缶350ml・200ml 缶350ml 缶350ml 缶350ml
名称 炭酸飲料
価格 オープン価格
発売地域 全国
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/zerokaku/

 ■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。