*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

参考資料

2016年6月3日
アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門

『ヒューガルデンホワイト』
「ワールドビアカップ2016」においてゴールドメダルを獲得!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)が輸入し、日本国内で販売しているベルギービール※1『ヒューガルデンホワイト』は、アメリカの国際的ビールコンテストである「ワールドビアカップ2016」(以下、「WBC2016」)において、ゴールドメダルを獲得しました。
※1:日本の酒税法上、発泡酒に分類されます。

 5月6日(金)にペンシルバニア州フィラデルフィアで開催された授賞式では、90を超えるカテゴリーからそれぞれ、ゴールドメダル、シルバーメダル、ブロンズメダルが表彰されました。アサヒビール(株)が販売する『ヒューガルデンホワイト』は、「ベルジャンスタイル ホワイトビール部門」においてゴールドメダルを獲得しました。

 「WBC2016」では、55カ国、1,907ヶ所の醸造所から6,596品のエントリーがあり、31カ国から選ばれた253名の審査員によって審査されました。「WBC」はブリュワーズアソシエイションによって、ビール醸造における優れた技術を賞賛するために、1996年から2年に1度開催されています。

 『ヒューガルデンホワイト』は、生きた酵母を加え、容器内で二次発酵させた自然な濁りが特長のホワイトビールで、アサヒビール(株)では2008年9月より販売しています。コリアンダーシードやオレンジピールを使用することで、フルーティな香りと爽やかな酸味が楽しめます。現在、びん330ml・缶330ml・樽20Lを発売しており様々なシーンでの飲用を提案しています。本年1-4月累計の販売数量は、特に20〜30代の若者を中心にご好評いただき前年比111%と好調に推移しています。

 また、本年1月には、『ヒューガルデンホワイト』の製法をベースにフランボワーズの果汁を使用し、フルーティな香りと甘く優しい味わいが特長の『ヒューガルデンロゼ』を発売しました。『ヒューガルデンロゼ』を加えた「ヒューガルデン」ブランド計の販売数量は、1-4月累計で123%となっています。

 アサヒビール(株)は、当社HPのブランドサイトなどを通じて、今後も継続して「ヒューガルデン」ブランドの特長や魅力を伝え多様なお酒の楽しみ方を提案していきます。

■「ヒューガルデンホワイト」ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/worldbeer/hoegaarden/index.html

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ