• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年4月25日
アサヒビール株式会社

“プリン体0※1”“糖質0※2”に加え、“人工甘味料0”を実現!
『アサヒ オフ』クオリティアップ実施

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ご好評をいただいている新ジャンル『アサヒ オフ』をクオリティアップし、5月上旬製造分から順次切り替えて発売します。

※1:100ml当たりプリン体0.5r未満を「プリン体0」と表示しています。
※2:栄養表示基準による

 今回のクオリティアップでは、これまでの“プリン体0”“糖質0”に加え、“人工甘味料0”を実現しました。3つの“0”でありながら、おいしさを実現するために厳選した麦芽を使用したことで、『アサヒ オフ』ならではの麦本来の飲みごたえをお楽しみいただけます。

 パッケージは、“プリン体0”“糖質0”“人工甘味料0”のアイコンを缶体正面に分かりやすく表記し、缶体左上で「厳選麦芽使用」であることを訴求しています。

 『アサヒ オフ』は、2009年2月の発売以来“プリン体オフ”と“糖質オフ”という価値がお客様から高いご評価をいただき、ブランド認知を拡大してきました。2015年6月には、“プリン体0”“糖質0”にクオリティアップし、ビール類市場における存在感を高めました。2016年1〜3月の販売数量は、前年比109.0%の133万箱※3となり前年実績を1割近く上回っています。今回のクオリティアップにより、ビール類市場のさらなる活性化を目指します。

※3:1箱は大瓶633ml×20本で換算

【商品概要】

商品名 アサヒ オフ
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 3%以上4%未満
スケジュール 5月上旬製造分より順次切替
販売目標 630万箱
発売地域 全国
価格 オープン価格
製造工場 北海道工場、茨城工場、吹田工場、博多工場
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。