• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年3月18日
アサヒビール株式会社

“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニア
『アサヒスタイルフリー』クオリティアップ実施
〜より豊かな香りと味わいを実現!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニアである『アサヒスタイルフリー』の味とパッケージをクオリティアップし、3月下旬以降製造分から順次切り替えて発売します。
※1:栄養表示基準による。

 今回のクオリティアップでは、厳選したホップを増量し配合を見直すことで、ご好評をいただいている「すっきり爽やかなおいしさ」はそのままに、より豊かな香りと味わいを実現しました。パッケージでは、缶体左上に「厳選ホップの華やかな香りUP!」と記載し、商品の特長をより強く訴求します。

 アサヒビール(株)のホームページでは、4月1日より料理研究家コウケンテツ氏監修による「スタイルフリー1本と食事 合わせて500kcal以下ダイエットレシピ」を、年間を通じて定期的に発信します。缶体裏面は二次元コード入りデザインとなっており、本サイトにアクセスできるようになっています。

■レシピサイトURL
 http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/500recipe/index.html (4月1日開設予定)

 『アサヒスタイルフリー』は2007年の発売当初より、クリスタル麦芽やファインアロマホップなどの厳選した原材料と当社独自の製法により実現した味わいが、お客様から高い評価をいただいており、2015年まで8年連続で年間販売数量1,000万箱※2以上を達成しています。
※2:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同じ。

【商品概要】

商品名 アサヒスタイルフリー
品目 発泡酒
発売品種 缶500ml、缶350ml
アルコール分 4%
スケジュール 3月下旬以降製造分より順次切替
発売地域 全国
価格 オープン価格
販売目標 「スタイルフリー」計 1,280万箱
製造工場 北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。