*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

【ご参考資料】

2016年3月18日
アサヒビール株式会社

<究極のコクキレ※1と糖質50%オフ※2を実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』プロモーション>
渋谷マルイの壁面広告で五郎丸選手が蹴ったボールの行方は?!
渋谷パルコ前に全長3m超の巨大ラグビーボール着地!
豪州で活躍する五郎丸歩選手への応援メッセージが送れるポストも受付開始

 アサヒビール(株)は、“究極のコクキレ”※1と糖質50%オフ※2を実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』の発売(2016年3月23日(水)発売)に合わせて、渋谷駅周辺での屋外広告の展開やSNS施策を組み合わせた大型プロモーションを実施します。
※1:「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。(以下同様)
※2:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。

<屋外広告>
 3月16日(水)から17日(木)までの二日間に渡り、『アサヒ ザ・ドリーム』の広告キャラクターを務めるラグビープレーヤー・五郎丸歩選手のダイナミックなキックシーンを使用した巨大屋外広告を渋谷マルイの壁面に展開。本日18日(金)以降は、広告の中で描かれているラグビーボールの画像が消え、ボールの行方に注目を集める仕掛けを施しています。同時に、約200m離れた渋谷パルコ前では「五郎丸選手が蹴って飛んできた」事を想像させる、地面に突き刺さった全長3mを超える巨大ラグビーボールと『アサヒ ザ・ドリーム』の巨大缶体を展示します。巨大缶体には、ポストが設置され、オーストラリアで自身の夢を実現するため挑戦を続ける五郎丸選手に向けたメッセージを送ることができます。

掲出場所 :渋谷マルイ(東京都渋谷区 神南1-22-6)屋外壁面

3月16日(水)〜17日(木)

3月18日(金)〜27日(日)

設置場所 :渋谷パルコ PART1前(東京都渋谷区宇田川町15-1)
期間 :3月18日(金)〜3月27日(日)

巨大ラグビーボール

巨大缶体“ポスト”

応援メッセージ記入用紙

<SNS施策>
 上記屋外広告と連動した施策として、3月18日(金)以降、渋谷マルイ壁面広告の「ボールを蹴っている五郎丸選手の姿」の写真を添付してTwitterを通じて発信していただいた方々を対象に、五郎丸選手のサイン入りラグビーボールを1名、『アサヒ ザ・ドリーム』缶350ml×6本が100名にそれぞれ抽選で当たるキャンペーンを実施いたします。
URL:http://www.asahibeer.co.jp/ball18/

<「究極のコクキレ」実感イベント>
 本プロモーションの一環として、3月11日(金)〜13日(日)および3月18日(金)〜21日(月・祝)に「渋谷モディ」において、『アサヒ ザ・ドリーム』究極のコクキレ実感イベント!〜ドリームサポーター募集〜」と題した有料試飲イベントを実施いたします。

 アサヒビール(株)は、2016年の方針を「No.1ブランドの育成、創出を通じて“総合酒類提案のリーディングカンパニー”を目指す!」としています。“究極のコクキレ”を実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』を発売し、年間を通して積極的な広告・販促活動を展開する事で、ビール市場において存在感のあるブランドとなるよう認知の拡大を図っていきます。

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ