• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年1月6日
アサヒビール株式会社

食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする
〜ビールテイスト清涼飲料の「特定保健用食品」〜

『アサヒ ヘルシースタイル』
2月16日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする「特定保健用食品」のビールテイスト清涼飲料『アサヒ ヘルシースタイル』を、2月16日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒ ヘルシースタイル』は、「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするビールテイスト清涼飲料」として、初めて消費者庁長官に許可された特定保健用食品です。食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が気になる方の食生活改善に役立ちます。ビールらしいコクと、食事に合うすっきりとした味わいを両立した“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”のビールテイスト清涼飲料です。

※1:栄養表示基準による。

 パッケージは、ビールらしい味わいをイメージした金色を基調として、缶体上部に「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」という表示と、特定保健用食品の許可マークを表記しました。また、缶体正面では“ノンアルコール”“カロリーゼロ”“糖質ゼロ”の商品特長を訴求しています。

 アサヒビール(株)が販売するビールテイスト清涼飲料の2015年の販売数量は、前年比116.3%となる734万箱※2と大きく伸長しました。『アサヒ ヘルシースタイル』の発売により、健康を重視するお客様のニーズに応え、ビールテイスト清涼飲料市場の活性化を目指します。

※2:1箱は大びん633ml×20本換算。

【商品概要】

商品名 アサヒ ヘルシースタイル
品目 炭酸飲料
原材料 食物繊維(難消化性デキストリン)、大豆ペプチド、ホップ/炭酸、香料、安定剤(大豆多糖類)、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
発売品種 缶350ml
アルコール分 0.00%
許可表示 本品は食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が気になる方の食生活改善に役立ちます。
1日摂取目安量 お食事の際に1日1回1本を目安にお飲みください。
発売日 2016年2月16日(火)
販売目標 35万箱
製造工場 吹田工場
発売地区 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。