• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年12月24日
アサヒビール株式会社

サワーテイスト清涼飲料※1で“唯一”の機能性表示食品
『スタイルバランス』から新フレーバー<ゆずサワーテイスト>発売
〜食事の脂肪や糖分の吸収を抑えます〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、食事の脂肪や糖分が気になる方に適した「機能性表示食品」のサワーテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』から新フレーバー<ゆずサワーテイスト>を2016年1月26日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒスタイルバランス』サワーテイスト清涼飲料は、現在、サワーテイスト清涼飲料で“唯一”の「機能性表示食品」です。(12月24日時点) 難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有しており、“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”ことができ、さらに食事に合うスッキリとした味わいで好評いただいています。現在<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト>の2アイテムを展開しています。

 新フレーバーの<ゆずサワーテイスト>は、爽やかなゆずの風味で、毎日飲んでも飲み飽きない食事に合うスッキリとした味わいが特長です。さらに他のフレーバーと同様に、“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※3”です。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”と記載し、果実のイラストで商品特長を表しています。

 アサヒビール(株)では、『アサヒスタイルバランス』の拡販により、「機能性表示食品」という新たな価値で健康機能性を重視するお客様のニーズに応え、サワーテイスト清涼飲料市場の活性化を目指します。

※1:サワーテイスト清涼飲料とはカクテルテイスト清涼飲料とチューハイテイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
※2:100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
※3:100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)

【商品概要】

商品名 アサヒスタイルバランス ゆずサワーテイスト
原材料 難消化性デキストリン(食物繊維)/炭酸、酸味料、香料、
甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)
容器・容量 缶350ml
アルコール分 0.00%
発売日 2016年1月26日(火)
製造工場 茨城工場・アサヒ飲料明石工場
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。