• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年11月18日
アサヒビール株式会社

〜いよいよ19日(木)に解禁日を迎えるボージョレ・ヌーヴォ〜
「トロフィー・リヨン・ボージョレ・ヌーヴォ2015」にて、
『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』が“最高金賞”を、
『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヌーヴォ』が“金賞”を受賞!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)が販売するボージョレ・ヌーヴォの主力2アイテムが、11月15日(日)にフランス・リヨンにて開催されたワインコンクール「トロフィー・リヨン・ボージョレ・ヌーヴォ2015」にて、“最高金賞”と“金賞”を受賞しました。

 『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』が“最高金賞”、『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヌーヴォ』が“金賞”という結果となりました。

最高金賞『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』
最高金賞
『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』

高解像度画像

金賞『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヌーヴォ』
金賞
『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヌーヴォ』

高解像度画像

 アサヒビール(株)では、2014年より「アンリ・フェッシ」社のボージョレ・ヌーヴォを発売しています。「アンリ・フェッシ」は、ブルゴーニュの巨匠「ルイ・ラトゥール」社グループの高品質ボージョレワインブランドです。そのブランド力や品質感が評価され、本年アサヒビール鰍ェ輸入するボージョレ・ヌーヴォの数量は4万7,000箱(前年比101%)と伸長しました。今回、最高金賞・金賞を受賞した2アイテムは、「アンリ・フェッシ」のヌーヴォを代表する主力の“スタンダードタイプ”であり、品質の高さがあらためて評価されたこととなります。

 アサヒビール(株)では、今回の受賞アイテムの他、近年需要の高まっている“プレミアムタイプ”や、“スパークリングタイプ”などラインアップを充実させています。本年も多くのお客様に“旬の味”ボージョレ・ヌーヴォをお楽しみいただき、ワインファンの裾野を広げていきたいと考えています。

■「トロフィー・リヨン・ボージョレ・ヌーヴォ」について ボージョレ・ヌーヴォ唯一の公式コンクールです。毎年解禁日の11月第3木曜日に先駆け、「ボージョレ・ヌーヴォ」・「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ」について、著名なワイン専門家や醸造家などが審査し、各賞を決定します。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。