• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 >  ニュースリリース 2015年 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年6月11日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM
福山 雅治さん出演「黄金の川床篇」
6月11日(木)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新TVCM「黄金の川床篇」を6月11日(木)より全国で放映開始します。

  アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2015年も引き続き広告キャラクターに起用します。2013年中元期からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の広告キャラクターにも起用しています。本年も引き続き福山さんを起用し、2014年2月から本格展開をしている「ドライプレミアム」の更なるブランド認知の向上を目指します。

 今回のCMは、清涼感のある渓谷の中の川床で福山さんが朝顔を生けているシーンから始まります。福山さんが一輪の朝顔を生けた瞬間、朝顔の花びらが金色に変わり、ギフト限定醸造『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム』の朝顔がデザインされたパッケージへと移り変わります。続いて無数の金色の花びらが川に流れるシーンで、福山さんが「最高の感謝を、あの人へ」というメッセージを伝えます。

参考:新TVCM「黄金の川床篇」画像

 福山さんが朝顔を生ける花瓶は、人間国宝 吉田美統よしたみのり氏によるもので、金色の朝顔で埋め尽くされた幻想的なシーンとともに、「ドライプレミアム」にふさわしい上質で品格のある世界観を表現しています。

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2014年2月の本格展開以降、店頭や飲食店で高い評価をいただき順調に販売を拡大してきました。5月26日(火)発売の『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み』に加え、6月11日(木)からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム』をギフト限定で発売するなど、伸長を続けるプレミアムビール市場において「ドライプレミアム」ブランドのさらなる価値向上を目指しています。

参考:福山 雅治さんプロフィール

氏  名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(46歳)
プロフィール 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。
2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015の開催が決定。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。