• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年3月2日
アサヒビール株式会社

“「カルピス」の甘ずっぱいおいしさ”へのこだわり
「カルピスサワー」リニューアル
〜発売22年目のロングセラーブランド〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「カルピスサワー」の基幹3フレーバー(缶350ml)の中味・パッケージをリニューアルし、順次切り替えにて全国で発売します。

 「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げていることが特長の低アルコール飲料です。

 今回のリニューアルでは、「カルピスサワー」独自の魅力として、お客様から高く支持いただく“「カルピス」の甘ずっぱいおいしさ”にこだわり、配合する乳成分のバランスを改良しました。フルーツフレーバー2種においても、リニューアルした「カルピスサワー」をベースとして、今まで以上に豊かな果実の味わいを実現しています。

 パッケージデザインは、白を基調としたベースカラーに、上質感のあるゴールドの水玉を配しました。中央のオーバルマークの中には、グラスやフルーツのイラストを記載し、「カルピスサワー」への親しみが感じられるデザインに仕上げました。

 2014年、「カルピスサワー」ブランドは、2種の期間限定フレーバーの発売等により、前年比140.7%と好調に推移しました。今回、「カルピスサワー」の中味・パッケージリニューアルにより、20〜40代の低アルコール飲料ユーザーを中心とした需要の拡大を目指します。アサヒビール(株)は、「カルピスサワー」ブランドのさらなるロイヤリティーアップを促進していきます。

【「カルピスサワー」商品概要】

商品名 「カルピスサワー」 「カルピスサワー」
手摘みぶどう
「カルピスサワー」
完熟マンゴー
商品特長 甘ずっぱい味わいの「カルピス」をウォッカと炭ろ過水で仕上げたさわやかなスイート系缶チューハイです。 甘ずっぱい味わいの「カルピス」に芳醇な味わいの手摘みぶどう果汁をブレンドした、さわやかなスイート系缶チューハイです。 甘ずっぱい味わいの「カルピス」に豊かな味わいの完熟マンゴー果汁をブレンドした、さわやかなスイート系缶チューハイです。
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 - 1% 1%
発売日 2015年3月上旬より順次切り替え(フレーバーにより前後します)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:160円(消費税抜き)
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
* 「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はカルピス(株)の登録商標です。
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。