• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年04月09日
アサヒビール株式会社

製造後3日以内に工場から出荷!“できたてのうまさ”を追求!
『アサヒスーパードライ「鮮度実感パック」』
4月25日(金)より、リニューアル発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ビールの“鮮度”にこだわり、製造後3日以内に工場から出荷した「スーパードライ」をお届けする『アサヒスーパードライ「鮮度実感パック」』(缶350ml×6本)(以下、「鮮度実感パック」)のデザインを一新し、4月25日(金)より、数量限定で全国にて発売します。また、昨年に引き続きコンビニエンスストア業態限定で、缶350ml×2本・缶500ml×2本をそれぞれ1パックとした「鮮度実感2缶パック」を同日より発売します。

 「鮮度実感パック」は、工場で味わうような“できたてのビールのうまさ”をお客様のもとへお届けしたいという思いから、2005年に展開を開始した徹底的に鮮度にこだわった商品です。毎月1回※1、製造後3日以内に工場から出荷した商品を店頭へお届けする、特別な「スーパードライ」です。
発売以来、お客様から「工場のできたての味を楽しめる」「鮮度が良い」「発売日を毎月楽しみにしている」※2といったご評価をいただいています。

 パッケージは、商品名とともに「数量限定」「3日以内工場出荷」と大きく記載したデザインとしています。また、本年は4月、6月〜8月、12月のビールの需要期限定で、缶500ml×6本を全国で発売します。

 各月の発売日に合わせて、専用広告をTVCM中心に展開します。また、交通広告など、各種媒体を活用した商品情報の積極的な発信により、一層の認知促進を図ります。
 また、当社ホームページの「鮮度実感パック」専用サイトでは購入できるお店をご紹介します。
※1:8月のみ2回の発売となります。
※2:アサヒビール調べ(2013年11月、N=417)

 アサヒビールは、“鮮度”にこだわった「鮮度実感パック」をはじめとする、『アサヒスーパードライドライ プレミアム』「エクストラコールド」など、ビールのおいしさをお届けする様々な施策の展開を通じて、新たな飲用スタイルや飲用シーンを創出していきます。また、消費税増税後の多様化するお客様のニーズに新しい価値提案を通じてビール市場の活性化を目指します。

【商品概要】

商品名

アサヒスーパードライ
鮮度実感パック(6本)

アサヒスーパードライ
鮮度実感パック(2本)

商品内容

『アサヒスーパードライ』
缶350ml×6本

『アサヒスーパードライ』
缶500ml×6本
※北海道地区のみ
毎月発売

『アサヒスーパードライ』
缶350ml×2本
缶500ml×2本

販売地域

全国

全国

販売
チャネル

全チャネル

コンビニエンスストア限定

発売日開始日

2014年4月25日(金)
※4月以降各月1回発売
※8月のみ2回発売と
なります。

2014年4月25日(金)
※4月以降は、6月〜8月、12月に各月1回発売
※8月は、8月8日のみの発売となります。

2014年4月25日(金)
※4月以降各月1回発売
※8月のみ2回発売となります。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。