• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年09月12日
アサヒビール株式会社

“よりビールに近いクリーミーな泡”のビールテイスト清涼飲料
『アサヒドライゼロ』新プロモーション実施!
〜業務用の新機器「クリーミーステージ」本格導入!〜
〜クイズに答えて当たる「泡までうまい!クリーミーな泡!実感!!キャンペーン」実施〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、昨年2月の発売以来、ご好評を頂戴している『アサヒドライゼロ』のさらなるブランド価値向上と新規ユーザーの獲得を図るべく、新たなプロモーション施策を展開します。

 『アサヒドライゼロ』は、味にこだわりをもつビール類ユーザーの方々にもご満足いただくため、“アルコール度数0.00%”かつ“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”でありながら、ビールならではの味わいとノドごしを再現したビールテイスト清涼飲料です。本年9月に実施するクオリティアップでは、お客様がビールテイスト清涼飲料に求める「ビールらしい味わい」という理想により近づけるため、原材料の改良を行うことで「泡持ちアップ」を実現。よりビールに近いクリーミーな泡になりました。
※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。

 また、飲食店からのご支持も頂戴し、発売初年度の2012年には14万7千店、本年8月末時点では18万6千店と、順調に取り扱い店数を拡大しています。さらにアサヒビールが独自に開発した『アサヒドライゼロ』専用の小びん用サーバー「クリーミーフォーマー」を本年4月より導入。ビールテイスト清涼飲料の新しい楽しみ方“ドライゼロ クリーミー”として「泡までうまい!新感覚のドライゼロ!」をご提案し、全国の飲食店で展開しています。

【2013年秋『アサヒドライゼロ』プロモーション施策】

泡まで楽しめる飲食店用の新機器「クリーミーステージ」を新たに導入

 「クリーミーステージ」は、「クリーミーフォーマー」同様に、「泡までうまい!新感覚のドライゼロ!」をご提案するためにアサヒビールが独自に開発した飲食店向け機器です。専用タンブラーに『アサヒドライゼロ』の小びんを1本分注ぎスイッチを押すだけで、超音波によりきめの細やかでクリーミーな泡ができあがる仕組みです。美しく湧き上がる様子をライトアップして“魅せる”という特長を持ったクリーミーステージは、その演出効果でノンアルコールの新たな楽しみ方を訴求するものです。
 2種類の新価値提案機器を活用し、飲食店におけるビールテイスト清涼飲料の新たな飲用機会の創出および新規ユーザーの獲得を図ります。本年中に、「クリーミーフォーマー」と「クリーミーステージ」の2種類の新価値提案機器の取り扱い店数を計10,000店へと拡大していきます。



「クリーミーステージ」概要
  名称 「ドライゼロ クリーミーステージ」
  仕様 専用タンブラーに『アサヒドライゼロ』小びん1本を注ぎ、ワンタッチで
      スイッチを押すことによりベストバランスのクリーミーな泡を抽出。
      スイッチを押すと超音波が発生。それが液体へと伝わり、きめ細やかで
      クリーミーな泡が発生する仕組み。電源式。
      (幅:約140mm×奥行き:約150mm×高さ:約310mm)

ご家庭でも「泡までうまい!新感覚のドライゼロ!」を楽しめるキャンペーン実施!

 業務用市場で新たに展開を開始する新戦略器具「クリーミーステージ」と連動させ、この「クリーミーな泡!」を最大限お客様に訴求すべく『タカラトミー ソニックアワー』(タカラトミーアーツ社製品)を賞品※2とした「アサヒドライゼロ 泡までうまい!クリーミーな泡!実感!!」キャンペーンを実施致します。
 ※2:賞品に『アサヒドライゼロ』およびタンブラーは含まれておりません。
 具体的には、キャンペーン専用ホームページから、クイズに答えて応募すると、クイズの正解者の中から抽選で総計300名様に「タカラトミー ソニックアワー」をプレゼントするという内容です。(詳細は下記「キャンペーン概要」をご参照ください。)

<クイズに答えて当たる「泡までうまい!クリーミーな泡!実感!!キャンペーン」概要>

キャンペーン
方式

オープンキャンペーン
 ※商品の購入を条件とせずに、当社ホームページや店頭などで告知されるクイズに答えて
  ご応募いただくキャンペーンです。
 ※ホームページは10月上旬頃に反映予定です。

クイズ 「○までうまい!新感覚のドライゼロ!」
上記の○の中に入る漢字1文字をお答えください。
応募方法 パソコンまたは携帯電話等のインターネットにて、キャンペーン専用ホームページからアクセスして頂き、案内にしたがって応募いただけます。
【ホームページアドレス】
http://www.dryzero.jp
※応募の際には、アサヒWebサービスにご登録頂く必要があります。
※お1人様につき1回のみのご応募とさせていただきます。
※お客様の重複当選はございません。
※応募の際にかかる通信費等は、お客様のご負担とさせていただきます。
応募資格

満20歳以上の方

応募期間

2013年10月15日(火)10:00〜2013年12月16日(月)23:59まで

賞品内容

『タカラトミー ソニックアワー』(タカラトミーアーツ社製品)
※総計300名様


抽選および
賞品発送

クイズに正解の方の中から厳正な抽選の上、2013年12月下旬までに当選者を決定し、2014年1月上旬以降、賞品を発送する予定です。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

お問い合わせ先

アサヒドライゼロ 泡までうまい!クリーミーな泡!実感!!キャンペーン事務局
フリーダイヤル 0120-756-247 受付時間/9:00〜18:00
※土・日・祝日・年末年始(2013年12月28日〜2014年1月5日)を除く

ご参考:『アサヒドライゼロ』商品概要

商品名 アサヒドライゼロ
名称 清涼飲料
原材料 食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、 酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
容器・容量 缶350ml、缶500ml、小びん334ml
アルコール分 0.00%
製造工場 福島工場、吹田工場
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。