• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年07月8日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

「夏のウイスキーの楽しみ方」をテーマに、“氷点下ウイスキー”を提案
『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』東京・大阪で期間限定オープン
氷点下ウイスキーが自宅で楽しめる「ブラックニッカ フリーザーボトルプレゼント」キャンペーンを実施

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 中川圭一)が製造する「ブラックニッカ」ブランドを楽しめる『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』を2013年7月8日(月)から7月14日(日)まで、東京・六本木で、また7月18日(木)から7月24日(水)まで大阪・堀江でオープンします。 あわせて、「ブラックニッカ フリーザーボトルプレゼント」キャンペーンを7月16日(火)から8月12日(月)の期間実施します。

 本年1-4月の国産ウイスキー市場は前年比106%(数量ベース)と前年を大きく上回って推移しています。(出典:日本洋酒酒造組合) ニッカウヰスキーの主力ブランドである「ブラックニッカ」ブランドは本年3月に新発売した「ブラックニッカ リッチブレンド」が牽引し、本年1-6月で前年比106%(数量ベース)と好調に推移しています。「ブラックニッカ リッチブレンド」は、発売以来、その芳醇な香り・コクといった味わいに加えて、パッケージについても高い評価をいただいています。

 『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』は、好調なウイスキー市場をうけて、さらに多くのお客様にウイスキーを楽しんでいただくために「夏のウイスキーの楽しみ方」をテーマにして期間限定でオープンするもので、「ブラックニッカ」ブランドの“氷点下ウイスキー”をお楽しみいただけます。また「ブラックニッカ」を使用したオリジナルのフードメニューも提供します。

<『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』オリジナルドリンクメニュー>
■「フリージングストレート」
「ブラックニッカ クリア」「ブラックニッカ リッチブレンド」を−18℃に冷やし、ショットグラスに注いで提供します。ストレートでお楽しみいただきます。氷点下に冷やしたウイスキーは口当たりがなめらかで味わいがまろやかになります。
■「フリージングハイボール」
「ブラックニッカ クリア樽詰めハイボール」を氷点下(−2℃〜0℃)に冷やして提供します。まろやかな味わいでスーッと冷たいのどごしがお楽しみいただけます。
■「飲み比べセット」
「ブラックニッカ クリア」「ブラックニッカリッチブレンド」のそれぞれの「フリージングストレート」と「常温のストレート」を飲み比べるセットです。
■伊勢谷友介オリジナルカクテル
「ブラックニッカ リッチブレンド」のCMキャラクターであるタレントの伊勢谷友介さんが監修した2種類のオリジナルカクテルです。
・伊勢谷友介監修「ブラックニッカ クリア“クリアバジル”」:「ブラックニッカ クリア」をベースにバジルの葉とアップルジュースを加えた夏らしい爽やかな香りのカクテルです。
・伊勢谷友介監修「ブラックニッカ リッチブレンド“リッチジンジャー”」:「ブラックニッカ リッチブレンド」をベースに薬草系リキュールを加え、「ウィルキンソン ジンジャエール」で割った刺激的な味わいのカクテルです。

 また、『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』の期間限定開催と合わせて、自宅でも氷点下のウイスキーを楽しむことができる「フリーザーボトル」が2,000名に当たる消費者向けキャンペーンを実施します。賞品の「フリーザーボトル」は「ブラックニッカ」を詰め替えて冷凍庫で冷やすステンレス製のボトルで、「ブラックニッカ」のロゴがデザインされたオリジナル仕様となっています。
*キャンペ−ンの詳細はキャンペーン概要をご参照ください。

【BLACK NIKKA BAR“THE COLD”概要】

実施名称

BLACK NIKKA BAR“THE COLD” 東京

BLACK NIKKA BAR“THE COLD” 大阪

実施会場 六本木ヒルズ Hills Cafe/Space Horie bleu(堀江ブルー)
住所 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ ヒルサイド2F
大阪市西区南堀江1-5-26
キャナルテラス堀江 東棟2F
開催期間 7月8日(月)〜7月14日(日) 7月18日(木)〜7月24日(水)
営業時間 11:00〜23:00
*7月8日(月)のみ18:00〜23:00
18:00〜23:30
BARの特長 「夏のウイスキーの楽しみ方」をテーマにした「ブラックニッカ」ブランドの期間限定バー。「ブラックニッカ クリア」「ブラックニッカ リッチブレンド」を使用したオリジナルドリンク、オリジナルフードメニューが楽しめます。
ドリンクメニュー ■「ブラックニッカ クリア フリージングストレート」
■「ブラックニッカ リッチブレンド フリージングストレート」
■「ブラックニッカ クリア フリージングハイボール」
■伊勢谷友介監修「ブラックニッカ クリア “クリアバジル”」
■伊勢谷友介監修「ブラックニッカ リッチブレンド “リッチジンジャー”」
      *価格は店舗により異なります。
フードメニュー
(予定)
■グリエールチーズのオニオングラタン
■スペアリブのブラックニッカソース
■ローストナッツ、ブラックニッカが香る
ピスタチオムース      など
■ブラックニッカでマリネした鴨と桃の
サラダ仕立て
■まるごと食べられる海老の炎の
ブラックニッカ炒め         など

【キャンペーン概要】

名称 「ブラックニッカ フリーザーボトルプレゼント」キャンペーン
応募期間 2013年7月16日(火)〜8月12日(月) ※当日消印有効
キャンペーン
方式
抽選で当たるクローズド懸賞
応募方法 対象商品についている応募シール(ポイントシール)を、3ポイントを1口として、専用応募ハガキまたは郵便ハガキに貼付し、必要事項を記入の上郵送にて応募(切手代はお客様負担となります)。お一人様何口でも応募可。
応募資格 ・応募は満20歳以上の方に限定させて頂きます。
・未成年者の方のご応募はできません。
・当社グループ各社社員及び関係者の応募はできません。
対象商品、
応募ハガキ、及び
応募シール
について
■対象商品と応募シールのポイント 【1ポイント】
ブラックニッカ クリア 瓶180ml・300ml
ブラックニッカ リッチブレンド 瓶180ml
【3ポイント】
ブラックニッカ クリア 瓶700ml
ブラックニッカ リッチブレンド 瓶700ml
【6ポイント】
ブラックニッカ クリア ペットボトル1,800ml・2.7L、瓶1,920mlL
【9ポイント】
ブラックニッカ クリア ペットボトル4L

※ブラックニッカ クリア 紙パック1,800mlは対象外です。

■専用応募ハガキ(ネックリンガー)について
上記対象商品に専用応募ハガキを折り込んだネックリンガーを添付しています。
■応募シールについて
上記対象商品の天面に貼付しています。
当選賞品と
当選本数
■当選賞品
「ブラックニッカ フリーザーボトル」
冷凍庫で氷点下に冷やしたウイスキーが楽しめる、ステンレス製の詰め替え用フリーザーボトルです。「ブラックニッカ」のロゴを施したオリジナル仕様です。
■当選者数
2,000名様
抽選及び発送 抽選:2013年8月下旬予定 発送:2013年9月中旬より順次
当選発表 厳正な抽選のうえ賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。
応募先 〒119-0343 日本郵便株式会社 銀座郵便局留
「ブラックニッカ フリーザーボトルプレゼント」キャンペーン事務局
キャンペーン
問い合わせ先
「ブラックニッカ フリーザーボトルプレゼント」キャンペーン事務局
事務局電話番号 0120-324-675
※自動音声案内受付 午前8:00〜午後8:00
上記につながらない時
03-5859-0317(受付時間 午前9:00〜午後5:00[土・日・祝日を除く])
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。