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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年06月25日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ』対象商品の売上1本につき1円※を、
全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財などの保護・保全活動に活用

※期間限定、対象商品限定

アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
第7弾実施のご案内

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ご好評を頂戴しているアサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第7弾を2013年10月に全国にて展開します。本プロジェクトは、期間中の「アサヒスーパードライブランド」の対象商品につき、売上の一部を都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくもので、2009年春の実施以来、多くのお客様のご支持をいただき、過去6回累計の寄付金総額は、20億1,306万3,987円となっております。

 本プロジェクトの対象商品は、『アサヒスーパードライ』の缶500ml、缶350ml、大びん、中びん、および『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』の缶500ml、缶350mlです。期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルに「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記します。

アサヒビール(株)では、このプロジェクトと並行し、地域のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、事業活動を通じて地域社会への貢献を進めていきます。

【アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第7弾 概要】

対象商品 『アサヒスーパードライ』
缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』
缶500ml、缶350ml
※2013年10月製造分を対象とします。
※期間中のデザイン商品、スチール缶、ギフト
(ドライプレミアムセット含む)等も含みます。ドライプレミアムセットは、本プロジェクト専用デザインの展開はしません。
寄付内容 対象商品の売上1本につき1円を、全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財等の保護・保全活動に寄付します。
※対象商品の本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて配分します。
寄付対象 都道府県ごとにあらためて発表予定
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