• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年3月25日
アサヒビール株式会社

“ロック”で楽しむ“華やかな香りと芳醇なコク”のウイスキー
『ブラックニッカ リッチブレンド』新TVCM、3月26日放映開始
CMタレントには伊勢谷友介さんを起用し、“華やかな香り”を訴求

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『ブラックニッカ リッチブレンド』の新TVCM「クールな男たち篇」を3月26日(火)より全国で放映します。CMタレントには伊勢谷友介さんを起用します。

■タイトル :クールな男たち篇
■放映開始日:3月26日(火)
■出演者  :伊勢谷友介
■広告コピー:ウイスキーの香りが、華やかになってやってきた。
■CMストーリー:

  • 自信に満ち溢れた表情の伊勢谷さんと男たちが『ブラックニッカ リッチブレンド』が注がれたグラスを持ちながら登場します。『ブラックニッカ リッチブレンド』のボトルがテーブルに置かれ、伊勢谷さんがグラスを差し出すと、丸氷が入った美しいグラスにウイスキーが注がれます。グラスを片手に華やかな香りと芳醇なコクを満足げな表情で楽しむ伊勢谷さん。商品特長である、華やかな香りを演出しています。

    また、ウイスキーの香りをダンスで表現する男たちとグラスを見つめ、ダンスに併せてグラスをカランとならしポーズを決める伊勢谷さん。
    『ブラックニッカリッチブレンド』の“シェリー樽原酒由来の、華やかな香り”という商品特長を“大人の男のかっこいいウイスキー”という世界観で訴求しています。

■CM出演者プロフィール
<伊勢谷友介(36歳)> 1976年5月29日生まれ

  • 俳優、監督、 株式会社REBIRTH PROJECT代表。 東京藝術大学美術学部修士課程修了。大学在学中の1998年、ニューヨーク大学映画コース(サマーセミスター)に短期留学、映画制作を学ぶ。1999年映画『ワンダフルライフ』(是枝裕和監督)で俳優デビュー。2003年、初監督作品『カクト』が公開。2008年、地球環境や社会環境を見つめ直し、未来における生活を新たなビジネスモデルを創造するプロジェクト『リバースプロジェクト』をスタートさせる。主な出演作に『金髪の草原』(犬童一心監督)、『ブラインドネス』(フェルナンド・メイレレス監督)、『CASSHERN』(紀里谷和明監督)、『嫌われ松子の一生』(中島哲也監督)、『十三人の刺客』(三池崇史監督)、『あしたのジョー』(曽利文彦)、「白洲次郎」(NHK)、「龍馬伝」(NHK)などがある。

■『ブラックニッカ リッチブレンド』について

  • 市場の拡大とともに、ウイスキーに対するお客様の嗜好や飲み方が多様化していることに対応して、「ブラックニッカ」ブランドから新提案する商品です。ウイスキーを日常的に飲むお客様が増えたことにより、 “コクのあるタイプのウイスキーを楽しみたい”“ウイスキー本来の味わいを楽しみたい”というお客様が増えていることに対応しました。
  • 「ブラックニッカ」ブランドならではの日常的に気軽に楽しめて飲みやすい味わいでありながら、味わいが濃く、まろやかな口当たりに仕上げたウイスキーです。ウイスキー本来の華やかな香りと芳醇なコクを楽しんでいただくため、“ロック”で飲んでいただくことを推奨していきます。主に30〜40代男性を中心としたウイスキーユーザーをターゲットとしています。

【商品概要】

商品名 ブラックニッカ リッチブレンド
味わいの特長 甘くやわらかい樽の香りと、フルーティーで華やかな香りが広がります。シェリー樽原酒をキーモルトとして、ニッカ独自のカフェグレーンを調和させたスムースな口当たりと、コクがしっかりと感じられる味わいです
容器・容量 瓶・700ml 瓶・180ml
品目 ウイスキー
アルコール分 40%
価格 オープン価格
発売日 3月26日(火)
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。