• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年3月22日
アサヒビール株式会社

ますます好調な“糖質ゼロ発泡酒のパイオニア”
『アサヒスタイルフリー』クオリティアップ
〜「おいしい糖質ゼロ」はそのままに、より爽快な味わいへ!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“糖質ゼロ発泡酒※1のパイオニア”『アサヒスタイルフリー』をさらにおいしくクオリティアップし、2013年3月下旬製造分から順次切り替えていきます。
※1: 栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。

 『アサヒスタイルフリー』は、2007年3月の発売以来、“糖質ゼロ発泡酒のパイオニア”として、多くのお客様からご愛飲いただき、発売2年目の2008年より5年連続で年間販売数量1,000万ケース※2を突破し、昨年8月から7ヵ月連続で前年実績を達成するなど好調に推移しています。また、本年1-2月累計の販売数量も前年比109.2%となり、減少を続ける発泡酒市場において、存在感をますます高めています。
※2:1ケースは大びん633ml×20本換算。以下同じ。

 昨今、様々なカテゴリーにおいて、「カロリーオフ」「カロリーゼロ」といった、いわゆる機能性飲料や食品が支持されており、当社でも“プリン体オフ、糖質オフ”※3の新ジャンル『アサヒオフ』が2012年の年間販売数量で、747万箱(前年比100.0%)、本年1-2月累計でも前年比105.8%と好調な推移となっています。
※3:いずれも発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。

 『アサヒスタイルフリー』は、“糖質ゼロ”という商品コンセプトに加え、味わいの特長である“さっぱりとした後味”がお客様にご支持をいただいています。今回のクオリティアップでは、「おいしい糖質ゼロ」というコンセプトはそのままに、原料配合を見直し、味のバランスを調整することで、「爽快な味わい」をさらに向上させ、おいしさに磨きをかけています。

【クオリティアップ商品の概要】
商品名 アサヒスタイルフリー
品目 発泡酒(麦芽使用率25%未満)
発売品種 缶500ml・缶350ml・缶250ml
アルコール分 4%
発売スケジュール 2013年3月下旬製造分より順次切替予定
発売地域 全国
価格 オープン価格
製造工場 北海道工場・福島工場・茨城工場・
名古屋工場・四国工場・博多工場
年内販売目標 1,140万ケース
(大びん633ml×20本換算)

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。