• はい
  • いいえ

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年03月14日
アサヒビール株式会社

『アサヒオフ』新TVCM放映のお知らせ
「おいしさの秘密篇」3月16日(土)より放映開始!
長友 佑都ながとも ゆうとさんとアサヒビールの研究員が共演!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、2009年2月の発売以来ご好評をいただいている、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ※した新ジャンル商品『アサヒオフ』の新TVCM「おいしさの秘密篇」を3月16日(土)から全国で放映開始します。

※プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。

 本年のTVCMでは、世界を舞台に活躍するサッカー選手、長友 佑都さんを引き続きCMキャラクターに起用。今回オンエアする「おいしさの秘密篇」は、アサヒビール醸造研究所の研究員(女川裕司)が、長友さんに“プリン体85%オフ・糖質70%オフなのに、おいしい”『アサヒオフ』のおいしさの秘密を説明。長友さんが『アサヒオフ』のおいしさをあらためて実感するという内容となっています。

 また、『アサヒオフ』のブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、本TVCM「おいしさの秘密篇」に加え、長友さんからのメッセージがご覧いただけます。

 近年、健康意識の高まりを背景に、健康に配慮した商品が支持されています。『アサヒオフ』についても、2009年2月の発売以来“プリン体85%オフ”と“糖質70%オフ”という価値がお客様からご評価をいただき、2012年の販売数量は前年比100.0%、本年1-2月の累計販売数量は前年比105.8%と堅調に推移しています。また、本年2月には“プリン体”と“糖質”の「2つのオフ」でありながら、麦の自然な味わいを楽しめるという商品コンセプトはそのままに、原料の配合バランスを整えることで苦味を最適化し、さらに飲みごたえのある味わいに仕上げたクオリティアップを実施。『アサヒオフ』は、今回のTVCMをはじめとした様々なマーケティング施策の展開により、さらなるブランド強化を図っていきます。

参考:新TVCM「おいしさの秘密篇」画像

参考:長友佑都さんプロフィール

生年月日 1986年9月12日(26歳)
プロフィール 氏  名:長友 佑都ながとも ゆうと
2008年、明治大学在学中に、FC東京とプロ契約。2010年、FIFAワールドカップ全4試合に左サイドバックとして出場。同年7月、セリエAのACチェゼーナに移籍。その後、インテルナツィオナーレ・ミラノへレンタル移籍
。 2011年6月、活躍が評価されインテルへ正式移籍。
日本を代表するサッカー選手として、さらなる活躍が期待される。

参考:『アサヒオフ』商品概要

商品名 アサヒオフ
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶500ml、缶350ml
アルコール分 3.5%以上4.5%未満
発売地域 全国
価格 オープン価格
製造工場 北海道工場、茨城工場、吹田工場、博多工場
年内販売目標 730万ケース
※1ケースは大瓶633ml×20本で換算

【本件に関するお客様からのお問合せ先】


アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。