*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年05月28日
アサヒビール株式会社

『アサヒダイレクトショット』TVCM放映のお知らせ
山下智久さん、井上真央さん出演のTVCM「登場 海篇」「登場 草原篇」
5月29日(火)より全国にて放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、「刺激UP製法」と世界最大の飲み口「メガ飲み口」により、“刺激”“爽快”を楽しめる新ジャンルの新商品『アサヒダイレクトショット』のTVCM「登場 海篇」「登場 草原篇」を5月29日(火)より全国で放映開始します。

 CMキャラクターには、知名度、人気度ともに高く、若い層を中心に幅広く支持されている山下智久(やましたともひさ)さん、井上真央いのうえまおさんを起用。今回のCMは、「でっかい口で飲もう。でっかい口で笑おう。」をCMコンセプトとして、商品特長である世界最大※1の「メガ飲み口」※2による刺激120%※3を強く印象付ける内容としています。
※1:2012年2月1日現在。当社調べ。ステイオンタブ缶ぶたとして。
※2:飲み口面積が約1.3倍の缶ぶたを使用(当社新ジャンル製品比)
※3:恒常刺激法による(クリアアサヒ比)

 『アサヒダイレクトショット』は、“市場創造企業”を目指すアサヒビールが新ジャンル市場に新たな価値をご提案するため、「刺激」「爽快」をコンセプトに開発した新ジャンルの新商品です。高めの炭酸ガス圧と、より刺激を感じられる香味バランスおよび原料配合の最適化による「刺激UP製法」を採用。また、世界最大となる「メガ飲み口」を採用することで、刺激120%のゴクッとのめる爽快な味わいを実現しました。

【CM画像】

参考:CM概要
 撮影は、ハワイ オアフ島ノースショアのMakua BeachとComsat Lunchの2ヶ所で行われました。真っ青で爽快な海と空が広がり、ギラギラと照りつける太陽の下、CM楽曲の「These Boots are made for walkin’」をバックに、商品特長をわかりやすく表現した、爽快でダイナミックなCMとなっています。

参考:山下智久さんプロフィール
氏  名山下智久
生年月日1985年4月9日(27歳)
プロフィール2003年にNEWSの一員としてデビュー。
2011年よりソロ活動をスタートし、2012年にはTBS系列「最高の人生の終り方」で主演を演じる等、歌手、俳優としても活躍する人気タレント。
フジテレビ系列アニメ「トリコ」のエンディング主題歌となるシングル 「LOVE CHASE」を7月4日発売予定。

参考:井上真央さんプロフィール
氏  名井上真央
生年月日1987年1月9日(25歳)
プロフィールドラマや映画の話題作に数多く出演。
2011年NHK連続テレビ小説「おひさま」でヒロインを務め、映画「八日目の蝉」で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、現在 最も注目される女優。7月からスタートする日本テレビ系列 連続ドラマ『トッカン』に主演。今秋には、主演映画『綱引いちゃった!』が公開予定。


【参考:商品概要】

商品名 アサヒダイレクトショット
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 5%
発売日 2012年5月29日(火)
発売地域 全国
製造工場 名古屋工場、博多工場
価格 オープン価格
年内販売目標 250万箱
※1箱は大瓶633ml×20本で換算
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ