• はい
  • いいえ



平成18年2月13日
アサヒビール株式会社
アサヒスーパードライ消費者向け「2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM
日本代表オリジナルグッズが当たる!キャンペーン」を実施
〜 日本代表選手が着用するユニフォームとキャップのレプリカを総計1万1千名様にプレゼント 〜


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、平成18年3月3日(金)より開催されるWORLD BASEBALL CLASSICTMに向けて、主力ブランドのアサヒ スーパードライで消費者向けキャンペーンを実施します。キャンペーン実施にあたり、アサヒスーパードライの缶500mlと缶350mlで、買ったその場で“当たり”がわかる、くじ付きのキャンペーン商品を発売します。

 発売するキャンペーン商品は、『アサヒスーパードライ くじ付きキャンペーンパック 2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM 日本代表オリジナルグッズが当たる!』(1箱:6缶パック×4パック、以下「キャンペーンパック」という)と『アサヒスーパードライ くじ付きキャンペーンカートン 2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM 日本代表オリジナルグッズが当たる!』(1箱:24本入り、以下「キャンペーンカートン」という)であり、大会を直前に控えたタイミングで日本代表への応援気運をさらに盛り上げていくため、2月28日(火)より沖縄を除く全国で数量限定にて発売します。なお、キャンペーンの応募締め切りは5月1日(月)です。

 「キャンペーンパック」は、パック裏側に印刷されたハガキ部分の中央に「当たりシール」が貼付されていた場合、キャンペーン事務局宛てに送付いただくと、“日本代表応援ユニフォームとキャップのレプリカのセット”を1万名様にプレゼントします。
 また、「キャンペーンカートン」は、缶ビール取り出し口(ピックアップゲート)の裏側に「当たりマーク」が印刷されていた場合、その部分を切り取り、封筒またはハガキにて事務局宛てに送付いただくと“日本代表応援ユニフォーム2枚(ホーム用とビジター用)とキャップ2個のレプリカのセット”を1千名様にプレゼントします。景品に採用されているユニフォームの背番号“1”は、『今こそ選手とファンが心を“1”つにして、世界“1”を目指そう!』という意味を込めています。

 キャンペーン商品のデザインの特徴は、「キャンペーンパック」は、キャンペーン景品のユニフォームとキャップの画像を描写し、“日本代表オリジナルグッズが当たる!”の文字を配したものとなっています。また、「キャンペーンカートン」は、カートン底面以外の全面に、本キャンペーン概要を表記したものとなっています。

 アサヒビール(株)は、2001年から野球日本代表のオフィシャルサプライヤー(※) を務めており、野球日本代表の“夢と情熱”を応援しています。また2003年にはアテネ五輪のアジア予選となる「アジア野球選手権2003」において特別協賛を実施しました。
 さらに本年は、「WORLD BASEBALL CLASSICTM」の記念すべき第1回大会のアジアラウンドにおいて特別協賛を実施すると同時に、2006 WORLD BASE BALL CLASSICTM 日本代表(以下日本代表)のオフィシャルスポンサーとなって、“世界一への挑戦”を応援していきます。

 アサヒビール(株)は、今回発売する「キャンペーンパック」「キャンペーンカートン」が、日本代表のファンの方々はもとより、日本選手の晴れの舞台での活躍を夢見る多くの方々からの話題を呼び、大会が盛り上がっていくことを期待しています。

オフィシャルサプライヤー・・・製品を供給することによってチームをサポートしていくとともに、協賛メリットを獲得する 形態。アサヒビール(株)からは、試合時などで、ミネラルウォーターをはじめ、幅広い製品をご用意させていただいています。


【商品概要】
商 品 名 アサヒスーパードライ
くじ付きキャンペーンパック
2006 WORLD BASEBALL
CLASSICTM 日本代表オリジナルグッズが当たる!
アサヒスーパードライ
くじ付きキャンペーンカートン
2006 WORLD BASEBALL
CLASSICTM 日本代表オリジナルグッズが当たる!
容器・容量 缶350ml
6缶パック
缶500ml
6缶パック
缶350ml 缶500ml
販売価格 希望小売価格は設定していません。
外装 段ボールカートン
(6缶パック×4=24本入り)
段ボールカートン
(24本入り)
販売函数 約50万箱 (大びん換算)
販売日 2月28日(火)
販売地域 全国(沖縄県を除く)
【キャンペーン概要】
キャンペーン名 アサヒスーパードライ 2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM 日本代表
オリジナルグッズが当たる!キャンペーン
景品、及び
当選者数
■キャンペーンパック対象景品:
「日本代表応援ユニフォームとキャップのレプリカのセット」  …… 1万名様
■キャンペーンカートン対象景品:
「日本代表応援ユニフォーム2枚(ホーム用とビジター用)とキャップ2個のレプリカのセット」  …… 1千名様
当選確認、及び
当選された場合の応募方法
キャンペーンパックの場合
パック裏側に応募要項とハガキが印刷されており、当選の場合はハガキの中央に「当たりシール」が貼付されています。そのまま切手を貼付、必要事項を記入の上事務局宛に送付ください。
キャンペーンカートンの場合
ピックアップゲートの裏に「当たりマーク」があれば当たりです。
<封筒で送る場合>・・・「当たりマーク」を点線に沿って切り取って封筒に入れ、下記の必要事項を記入の上、80円切手を貼り下記宛先まで郵送してください。
<ハガキで送る場合>・・・「当たりマーク」を点線に沿って切り取って郵便ハガキにセロハンテープ等でしっかりと貼り、下記の必要事項を記入の上、下記宛先まで郵送してください。
必要記入事項・・・郵便番号・住所・氏名・性別・年齢・電話番号
宛先 【応募宛先】 〒119−0235 日本橋郵便局 私書箱25号
「アサヒスーパードライ 2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM 日本代表
オリジナルグッズが当たる!キャンペーン」係
【キャンペーンダイヤル】
0180−993−488 (自動音声24時間受付)
つながらない時:03−5148−2080
応募締め切り 2006年5月1日(月)消印有効
賞品発送日 ハガキ(封筒)が事務局に到着後、約3週間後となります。
応募資格・備考 本キャンペーンのご応募は満20歳以上の方に限らせて頂きます。
未成年の方はご応募できません。アサヒビールグループ各社の関係者は応募できません。



 2006年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。