*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年8月27日

リンゴ100%の果実酒、『ニッカシードル ロゼ』
香り高く、自然のままのロゼ色が美しい、秋・冬季の季節限定シードル
アサヒビール株式会社
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、リンゴの果実酒『ニッカシードル ロゼ』(200mlびん、720mlびん)を、平成15年9月18日(木)から平成16年3月末まで、秋・冬季の季節限定商品(*1)として発売します。リンゴが収穫される秋からクリスマスなどパーティの多い冬にかけて、リンゴの自然な色合いを活かした華やかなロゼ色のシードルを楽しんでいただけます。
*1 北海道地区においては、年間を通しての販売となります。

 アサヒビール(株)は、独自の製法・技術を活かした差別化の出来る商品として、リンゴ100%の果実酒「ニッカシードル」ブランドを育成しています。本年5月には「ニッカシードル」ブランドの品質の高さ、商品特性をいっそう際立たせ訴求するため、味わいやラベルをリニューアルしました。

 今年発売する『ニッカシードル ロゼ』は、これまでも評価の高かった味わいや香りをベースとして、更に雑味のないすっきりとした味わいを実現するために、摂氏4〜6度で1ヵ月間じっくりと低温発酵することによって、新鮮なリンゴがもつ香りやさわやかな酸味、甘さをより引き出しました。アルコール度数約3%で、リンゴの果皮の赤い色素がそのまま溶け込んで生まれるロゼ色が特徴の微発泡性ワインです。着色料、糖分、香料を一切加えずつくられており自然のままのおいしさを味わうことができます。
ラベルは、既存商品の「ニッカシードル スイート」「同 ドライ」と同デザインとし、パールピンクを基調に、リンゴの皮を剥いて現れる輝くリンゴの果肉をイメージしたラインが高い視認性を持つデザインとしています

ニッカシードルロゼ
【 「ニッカシードル ロゼ」商品概要 】
商品名
ニッカシードル ロゼ 
分類
果実酒類 果実酒 
アルコール分
約3% 
容量・荷姿
200ml(1箱は24本入り)
720ml(1箱は12本入り)
希望小売価格
196円(消費税別)
647円(消費税別)
発売期間
平成15年9月18日(木)から平成16年3月末まで 
発売地域
全国 
製造工場
ニッカウヰスキー株式会社 弘前工場 
希望小売価格は消費税別です。
また単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。


[BACK]