*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年9月11日
Actio(アクティオ)保健機能食品(栄養機能食品)シリーズから、
女性の美容をコンセプトとしたサプリメント「コラーゲンBB」
100%天然由来のビタミンC含有「アセロラC」の2アイテムを新発売
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、サプリメントシリーズActio(アクティオ)の新アイテム「コラーゲンBB」と「アセロラC」を10月15日(月)から全国で新発売します。

 Actio(アクティオ)シリーズは、平成7年10月の新発売以来、順次アイテムを追加し拡充を図っており、今回の2アイテムを加え全23品種のラインアップとなります。お客様が健康的な生活を維持していく上で、豊富なアイテムの中からそれぞれのライフスタイルに応じて、必要なものを選べることでご好評いただいています。

 「コラーゲンBB」は、女性の美容をコンセプトとしたサプリメントです。
 コラーゲンは人体のあらゆる部分に含まれる、体内中のタンパク質の約30%をしめる成分です。皮膚の弾力やハリは、コラーゲンの量が影響し、多く存在するほど若々しい肌を維持することができます。本品では牛由来ではなく魚由来のコラーゲンを使用し、1日摂取目安量6粒あたりに1000mgが含まれています。さらに、皮膚や粘膜が新しく生まれ変わることを助ける4種のビタミンB群(ビタミンB・B・B、パントテン酸)と、ビタミンCを配合しました。

 「アセロラC」は、ビタミンCが豊富なアセロラ果実のエキスを使用した"天然ビタミンC"のサプリメントです。合成したビタミンCは一切添加せず、100%天然由来のものを使用しています。さらにフラボノイドの1種であるビタミンP(ルチン)を配合しました。ビタミンCとフラボノイドを組み合わせることで、ビタミンCの体内での滞留時間が長くなり、利用効率が非常に良くなるといわれています。
 アセロラは西インド諸島から南米にかけての熱帯アメリカが原産地のフルーツで、ビタミンC含有量が高く、レモン果汁の約35倍といわれています。ビタミンPはルチンとも呼ばれており、蕎麦に多く含まれる成分として知られていますが、本品では豆科の植物由来のルチンを使用しています。

 Actio(アクティオ)は、複雑な生活環境の中に生きる現代人が、よりアクティブに生活を送ることができるよう、健康をサポートするサプリメントとして、今後更に幅広くご支持いただけるものと期待されます。


<商品概要>
商品名
Actio(アクティオ)
(保健機能食品(栄養機能食品))
内容量
コラーゲンBB
アセロラC
1日目安量
120粒
60粒
1日目安量中の主成分
6粒
3粒
希望小売価格
ビタミンB2:3.0mg
ビタミンB6:3.6mg
ビタミンB1 :2.4mg
パントテン酸:5.0mg
ビタミンC:100mg
コラーゲン:1000mg
天然ビタミンC:200mg
ビタミンP(ルチン):50mg
発売日
980円
発売日
10月15日(月)
※希望小売価格は消費税抜き価格

<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名
アサヒビール薬品株式会社
社長
岩城 耕一郎
本社事務所
東京都中央区京橋1−19−8
電話
03−3563−0611
会社設立
平成6年3月
資本金
4億9000万円



[BACK]