*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成11年8月23日
“美のフルーツ”ざくろ果汁とビタミンC、コラーゲンを配合
「ざくろゼリー」新発売のお知らせ
〜 機能性の高い素材をおいしく手軽に。おやつ感覚で食べやすい一口ゼリー 〜
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業の子会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、ビタミンCとコラーゲンを配合した「ざくろゼリー」を9月6日(月)より全国で新発売します。

 近年、健康への関心が高まるにつれて、身体によい成分をおやつ感覚で摂取できる商品が幅広い年齢層のお客様から強く求められています。

 “ざくろ”は、女性の美容と健康に効果があるとして注目されており、“美のフルーツ”ともいわれています。“ざくろ”の果汁には、女性ホルモンの“エストロゲン”と同様の働きをするといわれる成分が多く含まれています。今回新発売する「ざくろゼリー」には、お肌のための美容成分であるビタミンCとコラーゲンを1袋に各々1200mgずつ配合した、フルーティーな香りと爽やかな酸味を楽しめる美しい赤色が特徴のゼリーです。

 パッケージは、ざくろの果実を全面にあしらい、店頭でよく目立つデザインとなっています。また、一口サイズの食べやすいゼリーで、どこでも手軽に食べられるように内装は1個ずつ個包装にしています。

 アサヒビール薬品(株)では、これまでに、吸収率の高い“ヘム鉄”を配合した「アサヒヘム鉄配合プルーンゼリー」、目にやさしい“ホワートルベリーエキス”を配合した「ブルーベリーゼリー」、ポリフェノールを多く含んだ“しそ種子エキス”を配合した「梅ゼリー」の3品種を発売しており、お客様からご好評をいただいています。

 「ざくろゼリー」は、ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストアを中心に発売する予定で、学生やOL、主婦の方々を始め幅広い層の方々の人気を集めるものと期待されます。


<「ざくろゼリー」商品概要>
商品名
ざくろゼリー
名称
ゼリー
原材料
糖類(還元水飴、麦芽糖、水飴)、ざくろ濃縮果汁、ビタミンC、 コラーゲン、ゲル化剤(ペクチン)、香料、酸味料、乳化剤、 クチナシ色素
内容量
60g
希望小売価格
200円
販売目標
100万袋
※希望小売価格は、消費税別です


<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名
アサヒビール薬品株式会社
社長
岩城 耕一郎
本社事務所
東京都中央区京橋1−19−8
電話
03−3563−0611
会社設立
平成6年3月
資本金
4億9000万円



[BACK]