*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成11年1月22日
「アサヒ生ビール ビアウォーター」テレビCF『発売予告』篇・『登場』篇
放映開始のお知らせ
〜“ビールとの新しいつきあい方”を提案する新カテゴリービールの登場を訴求〜
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長福地茂雄)は、新しい味と飲用スタイルを提案する本年の戦略新商品「アサヒ生ビール ビアウォーター」3品種(缶500ml・缶350ml・スタイニーびん334ml)の東日本地区(北海道・東北・関東甲信越・中部)での新発売に先駆け、1月23日(土)より、新カテゴリービールの誕生を訴求する『発売予告』篇テレビCFを放映します。また、発売当日の1月29日(金)から『登場』篇の放映を開始します。

 発売に先駆けて放映する『発売予告』篇は、「アサヒ生ビール ビアウォーター」のパッケージデザインの特徴である“青と白の世界”を強く印象付けるとともに、これまでの常識にとらわれない“新しいビールとのつきあい方”を提案する新カテゴリービールの登場への大きな期待感を訴求するテレビCFとなっています。

 また、発売当日から放映開始する『登場』篇では、「アサヒ生ビール ビアウォーター」ならではの“いつでもどこでも楽しめるスムースなうまさ”を訴求します。イメージ・キャラクターには、新世代俳優として注目を集めている“唐渡 亮(からと りょう)”が登場し、「アサヒ生ビール ビアウォーター」の登場を強力に訴求します。

 “唐渡 亮(からと りょう)”は、1969年生まれで、男性ファッション誌のモデルとしてデビューした後、ドラマ・映画に相次いで出演、本年4月からのNHK「朝の連続ドラマ」に男性主役として出演することが決定しています。

 アサヒビール(株)は、「アサヒ生ビール ビアウォーター」の新発売により、“水のように透明感のあるクリアな味”という今までにない全く新しい味を提案するとともに、若者を中心に顕在化する“もっと気軽でカジュアルなプライベート・シーンを楽しみたい”というニーズにお応えします。

 昨年12月15日(火)の新発売の発表以来、お客様や酒販店様をはじめ、「アサヒ生ビール ビアウォーター」に関するお問い合わせが殺到し、大きな反響とご期待をいただいています。

 アサヒビール(株)は、ビールの味、飲用スタイルに対するこれまでの常識を破る新カテゴリービール「アサヒ生ビール ビアウォーター」を新発売し、ビールの総需要の拡大を目指します。

【 「アサヒ生ビール ビアウォーター」 テレビCFの概要 】
タイトル
『発売予告』篇
『登場』篇
広告コピー
あなたとビールとのつきあい方が、ちょっと変わるかもしれません。
「アサヒ生ビール ビアウォーター」1月29日新発売。
次の時代へ。アサヒが提案します。
渇いたら、飲んでいた。
「アサヒ生ビール ビアウォーター」新発売。
出演タレント
-----
唐渡 亮(からと りょう)
1969年生まれ。ドラマ、映画に相次いで出演。新世代の俳優として注目を集めている。
放映開始日
1月23日(土)
1月29日(金)
ストーリー
青い空と水平線、そして白い砂浜。この大自然の風景が45度に傾きパッケージの特徴を連想させます。波の音。そしてコピーメッセージの後、この“青と白の世界”がパッケージに変化。新カテゴリービール誕生への大きな期待感を抱かせます。 大自然の“青と白”の風景がゴクッゴクッというシズル音とともに、次第に傾いていく。水平線が画面対角線まで傾いた瞬間、この“青と白の世界”がシズル感いっぱいの商品パッケージへと変化し画面に迫りくる。「アサヒ生ビール ビアウォーター」を飲みながら、波打ち際を気持ち良さそうに歩く唐渡 亮。いつでもどこでも、好きな時、好きなように、気軽に楽しめる。そんな新カテゴリービールの登場を描きます。
音楽

「Joy To The World」(ジョイ トゥ ザ ワールド)
 唄:Three Dog Night(スリー ドッグ ナイト)
 作詞・作曲:AXTON HOYT WAYNE(アクストン ホイト ウェイン)

放映地区
東日本(北海道・東北・関東甲信越・中部)1都1道22県
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・長野県・新潟県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県・愛知県・三重県・岐阜県・富山県・石川県・福井県
尚、西日本(関西・中国・四国・九州)2府21県は、2月10日(水)より発売します。



[BACK]