• はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > 企業情報 > 投資家情報 (IR) > 月次販売データ 
こちらページは2011年6月30日までの情報です。最新情報についてはアサヒグループホールディングスサイトをご確認ください。

月次販売データ

ビール・発泡酒・新ジャンル 月次販売データ 2011年

昨年までは課税ベースでの数量(課税移出数量)をお知らせしておりましたが、本年より販売ベースで算出した前年比でのお知らせとさせていただいております。

アサヒビール 2011年(平成23年)2月のビール類 販売動向

 
本年2月のビール類(ビール・発泡酒・新ジャンル)販売動向およびブランド別販売数量をご案内いたします。宜しくお願い申し上げます。

[販売実績前年比] 2011年2月 2011年1-2月
前年比(%) 前年比(%)
ビール 100 101
発泡酒 85 88
新ジャンル 133 121
合計 105 103

※アサヒビールの新ジャンルは、リキュール(発泡性) のみです。
※販売数量ベースの前年比で、課税数量の前年比ではありません。

[ブランド別販売実績] 2011(平成23)年2月 2011(平成23)年1-2月
本年箱数
(万箱)
前年比
(%)
前年箱数
(万箱)
本年箱数
(万箱)
前年比
(%)
前年箱数
(万箱)
スーパードライ 625 100.0% 625 1,100 101.4% 1,085
スタイルフリー 81 100.0% 81 141 103.7% 136
クリアアサヒ 157 115.4% 136 250 110.1% 227
アサヒ オフ 52 113.0% 46 86 119.4% 72
一番麦 56 56


(注)箱数表記で特に記載の無いものは、1箱=633ml(大びん)×20本 で換算しています。



以上

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。