ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

ちいさい春見つけた

山手線の大塚駅。実は銘酒居酒屋が多い街としても知られています。
そんな大塚に酒場「四天王」とされるお店があると聞き、酒場好きな友人と四天王巡りナイトを決行してきました!

まず1軒目!
江戸一.JPG
こちらは店内撮影禁止。いい感じに年季の入ったコの字型カウンターに整然とお客さんが座り、黙々とお酒を楽しんでいます。
表面をこんがり炙ったふきのとう味噌。春を感じさせてくれる苦みがお酒にぴったりでした。

ささ、次のお店へ!と思ったら。。。
きたやま.jpg
残念ながら満席で入ることが出来ず。。。次回再訪決定です。

気を取り直して2軒目!
串駒.jpg
お通しははまぐりのお吸い物。ほたるいか、白子、珍味いろいろ。ここでも春の味覚に出会うことが出来ました。
白子.jpg珍味.jpg
十四代.jpg

ついに3軒目!
こなから.jpg
あおやぎに、のれそれ。美味しいお酒もたくさんいただきましたよ。
あおやぎ.jpgのれそれ.jpg酒.jpg

と、いうわけで今夜はここまで。一晩でたくさんの「春」に出会うことが出来ました。
酒場めぐりで春の味覚を味わい、気持ちもすっかり春爛漫になれるなんて。日本ならではの贅沢を堪能する一夜となりました。(飲みすぎ注意!)

(オリーブ)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。