ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

恋するおむすび♪

こんにちは、ぴさんです。
気づけば今日から12月。今年もあと1ヶ月となりました。
街はクリスマスムード一色、いや~恋の季節ですね~。

そんな中、恋するおむすびが食べられるという「ごえんむすび道場 CAFE(カフェ)」が
2015年1月5日までの期間限定で渋谷ロフトの2階にある「渋谷シティラウンジ」内にオープンしていました。

omusubi_gaikan.jpg

こちらのカフェでは、"東京のお伊勢さま"と呼ばれる、縁結びでも有名な東京大神宮にお供えし、
お祓いした米を使った「自分でむすぶ ごえんむすび手作りセット」がランチタイムに楽しめまるそうです。

ロフトに買い物に寄ったついでに、ぴさんも試してきちゃいました(笑)。

こちらのメニューを注文すると、白米が二山盛られたお皿が運ばれてきます。

omusubi_musubimae.jpg

あとは、自分の好きな具材や香の物、塩を選んで、ランチョンマットに書かれた通りに
自分でおむすびを作って食べる。
いやいや、久しぶりにおにぎり、握りましたが、楽しいですね。

omusubi_musubigo.jpg

こちらのメニューをオーダーした方には、「認定証」と「ご祈祷米」も頂けるそうで
ちゃっかり頂いてきちゃいました。

omusubi_kitoumai.jpg

皆様にもよいご縁がありますように。

(ぴさん)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。